※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

公園で見知らぬ男の子に悩まされた女性が、その親に不快感を覚えている。次回同様の状況に出くわしたら無視してもいい?

近所の公園に行ったら、3歳〜4歳ぐらいの男の子が親もいなく1人で遊んでいました。
どうやら公園の目の前にあるアパートから母親は子どもの様子をみているみたいです。チラチラ窓の中からこっちを見てました。

その男の子が、娘に近づいてきて、一緒に遊ぼうと言って、娘の水鉄砲で遊び出し、ずっと遊んでて、娘が返してと言っても返さなかったので私が諭すように言ったら大泣きしました。

見ず知らずの子どもを泣き止ませ、なんとか遊んでました。
なんか、この子に何かあっても私が責任とれないし、早々に帰宅しようとしたら、親がベランダから早く帰ってこい。みたいなことを言ってました。

私が相手をしていたのは、絶対にわかっていたはず。

なんか、その親、ムカつくなって思って。

今度その子どもが1人でいたらシカトしていいですよね?

コメント

ぷぅ

災難でしたね💦
いくら公園の目の前でも3、4歳の子を1人で遊ばせるとか怖くてできないです💦
他人に迷惑かけるかもしれないし、遊具から落ちたり道路に飛び出したり何があるかわからないですもん💦
マライアさんとお子さんが相手してるのも絶対気づいてますよね…
普通の感覚なら申し訳ないって思うんじゃないかな🤔💨

私だったら、その公園にはもう行かないか、行ってもその子がいたら交番にその状況を話しに行くかも…。
シカトして遊んでて、その子に何かあった時に責任押し付けられても嫌だし。
実際お巡りさんが動かなかったとしても見かけたら注意位はしてほしいので💦

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    やっぱり普通の感覚じゃないですよね。
    交番に通報するの、いいですね。
    なんか、物乞いかのごとく、おもちゃを「貸して貸して」ってすごかったです💦

共感してくださる方がいて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 4月11日