※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

ベビーベッドから一緒に寝るか悩んでいます。布団とベッドどちらが良いでしょうか?寝相によるメリットデメリットを教えてください。

生後7カ月です!最近夜中に泣きながらベビーベッドからわたしたちのダブルベットに来ようとして、添い寝じゃないと寝てくれないようなのでベビーベッドをやめて一緒に寝ようと思っています!割と高さのあるベッドなのですが、同じ高さのシングルを買って横につけるか、みんなで寝られる布団を買って寝るか、悩んでいます😥あまり寝相が悪いとベッド怖いのかな?とも思うのですが、どちらが良いでしょう?布団で寝てる方、ベッドで寝てる方、メリットデメリット教えてください!

コメント

畳に布団敷いて寝てます。シングルとセミダブルをつなげて、間に息子を寝かせてます。うちの子寝相がすごくて😅私が夜中に起きたら私の頭の上にいたり、反対側にいたり、足元の畳の上で寝てたりと、すごいですよ😅
壁にも頭ガンガンぶつけてるし💦
ベッドだと絶対落ちてますね💦

• rumi

rumi

そうですか!怖い😱まだ寝返りだけなので、その子にもよりますよねきっと!参考にします!ありがとうございます!

• 4月11日
メメ

ベッド壁付けにして、子供が小さいうちは壁側に子供、私、夫で寝てました😊
うちは前後には動かない子だったのでその寝方で落下しませんでした
布団の案もあったのですが、寝室がフローリングなので湿気が気になったのと、布団の上げ下げが嫌で😅💦
今後、おねしょとか大量嘔吐とかされたら大変だなぁと思いますが、防水シーツで乗り切ろうと思います…

• rumi

rumi

それいいですね!うちは壁にはつけられないです😢うちも寝室フローリングです!それ考えました!なるべく影響を少なく、洗えるものにしないとですよねー💧

• 4月11日
ss

畳に布団敷いて寝てます!
シングルの布団2つ買って、その布団の間にベビー布団敷いて寝かせてます😊
両方に布団をくっつけて寝てるのでコロコロ転がってきます(笑)
最近、上にも行くようになり、授乳クッションで防いでます!

ただ、布団の上げ下げはめんどくさいです…ホコリもすごいし😇

• rumi

rumi

そうですよねー💧上げ下げだるいです!でも段差がなく転がって安心っていうのはありますよねー!

• 4月11日
ぱんた

うちは大人のベッドにベビーベッドをぴったりくっつけてます。その頃は添い寝で大人のベッドで完全に寝かせてからベビーベッドに移してました。
寝相すごいので大人のベッドじゃ絶対落ちるし、床に布団で寝たら部屋の隅まで転がってました😂
ちょうど大人のベッドとベビーベッドの高さが同じくらいだったので今は柵を下げたままにして自分で行き来できるようにしてます、眠くなったら自分でベビーベッド行って寝るようになりました笑

• rumi

rumi

うちも今その状態です!自分で行くのすごいですね✨いつも柵をまたいでこっちをみて泣き喚いているので🤣本当はそうなってくれるのが一番いいですね!

• 4月11日
ぺちち

畳に布団で寝ています😊寝る前まで畳でゴロゴロ遊んだりしてますし、夜中寝ぼけて寝返りして布団から落ちても畳だから安全で😀
最初ベッドで寝ていましたが、ベッドのギシギシ音だけで起きちゃう子だったのでやめました💦

• rumi

rumi

そうなんですか!敏感ですね!たしかにゴロゴロできたりするのいいなー落ちる心配ないですもんねー💧✨

• 4月11日