※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
758
子育て・グッズ

水商売の方に挨拶に行ったことがあり、音に敏感な方だと知っている。赤ちゃんが生まれたので、手土産を持って挨拶に行くべきかどうか悩んでいる。

赤ちゃんが生まて、ご近所に挨拶行きました⁇

うちの下に住んでいるのが、水商売の方で、病気のおかあさんを自宅で療養しているらしく、普段から音に気をつけて生活をしています。

音に対してデリケートな方と知っていたので、結婚直前の引越し荷物搬入時と、結婚式後に生活を始めた日に、二回挨拶に伺っています。

以前、旦那が昼間にギターを弾いてたとき、
フローリングマットを敷いている作業中、
今まで二回苦情がきました。

赤ちゃんが生まれたら、やっぱり手土産つきで、ご挨拶に伺った方がいいんでしょうか⁇

コメント

1000

マンションで、最上階の角部屋住まいです。

普段から周囲の音があまり聞こえない構造にはなってましたけど、手土産持参で旦那が退院前にお隣と真下の方にご挨拶しましたよ。
トラブルになる前に、ご挨拶だけでもしておいた方が良いと思います。

• 758

758

隣は空き家ですが、下はやっぱり行くべきですね( ´△`;) ありがとうございます!

• 2月29日
ちゅんtan

うちはアパートで二階ですが、引っ越しをした時と、出産後退院した日に主人が両サイドと下に住んでる方に手土産付きで
挨拶に行きました(>_<)
一応、うるさくなるので初めに一言言っておけば少しは理解が得られるだろぅとの期待で(~_~;)
案の定7ヶ月でうるさいですが、誰からも苦情は来ずに済んでいます^_^;
たまに顔を合わせたときには
いつもうるさくてすみません_| ̄|○
と一言、会話の中に入れたりしています!

• 758

758

やっぱり先に挨拶されたら、迷惑だとかはよほど言われないですよね。
    カーペット重ねて使おうか検討してますが、手入れやホコリも心配なので…(⌒-⌒; )

• 2月29日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

一応、先手を打つという方法ですが、それでも言われてしまうとちょっと悲しいですね´д` ;
    カーペット埃気になりますよね(~_~;)
    うちは一箇所ですがパズルマット?をしいたりしてますよ´д` ;
    本来全体やるべきなのでしょうが笑

• 2月29日
  • 758

758

人に迷惑かけたらここ住めなくなっちゃうよ!って育てようかと思います笑
    ありがとうございます🎶

• 3月1日
たんたん。

トラブルがおきる前に挨拶にいった方がいいかと。かしフローリングマットを敷いてるだけで苦情は敏感ですね。
子供がハイハイするようになるとかなり音は響き歩くようになると更に響き2歳くらいになるとジャンプしたりかなり音は響きます。おもちゃを手から離して落ちたり、おもちゃ箱をバーン!としたり子供がいるとかなり生活音はでます。これから不安ですね😱

• 758

758

そういえば布団叩いてて怒られたこともあります、いない時間が分かれば迷惑かけないように工夫できるのですが、病気のおかあさんが1日中いる様です。
    なるべく遊び場を家の一箇所決めたりして、がんばってみます。
    ありがとうございます(^∀^)

• 2月29日