※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
お金・保険

夫婦30代、専業主婦、子ども2人、貯蓄200万。不安に感じ、学資保険や貯蓄に取り組むが、もっとできるか不安。

これに当てはまるひと答えてくださーい💦

「夫婦共に30代、結婚してからずっと専業主婦、子ども2人、1人幼稚園、1人乳児、車一台、持ち戸建」
当てはまりはすべてじゃなくても良いです💦

貯蓄額いくらですか??
うちは子どものもかき集めて200万位です。。。。
家買った時と、不妊治療ですっからかんになりました。。。。

でもみんなどんなもんなんだろう…
私はやりくり下手だから、みんなもっと貯蓄してるだろうし…
と、不安になりました(T-T)💦

学資保険をかけ、他に月に5万、娘たちに1万づつ貯蓄してますが、本当はもっとしなきゃとは思ってます(T-T)💦

コメント

しゅん

今年から30代、今は専業主婦、子供2人今年から園児、車2台、持ち家です。

車を3月に2台買ったのですっからかんです笑
子供のお金だけ100万残ってるだけです( ; ; )

十分だと思いますよ!!
お金かかる時って一気にかかりますよね( ; ; )

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    かっかかりますよねー(T-T)💦
    幼保無償化があるから耐えられますが、こんなにないもので幼稚園行けるのか?!(T-T)💦と今年長女を入れる時ワタワタしました(T-T)💦

    持ち家も2世帯なので本当うまくやらないとすぐマイナスで…(T-T)
    十分なんて優しいお言葉…(T-T)
    ありがとうございます(T-T)

    • 4月11日
ママリ

夫婦20代ってとこだけ違いますがあとは当てはまります。(といっても30代に片足突っ込んでますが笑)
同じく貯金は子供の分、財形まで入れても250万ほどしかないです😭そのうち100万くらいは子供のお金なのであるとはいえ使うわけにはいかないお金です。先々月家買ったばかりでポーンとなくなりました😂
まだ欲しい家具もあるのでまだまだ減りそうです💦
学資がわりの終身と老後用の保険でけっこう払ってるのでなかなか貯金も出来ず🤣
手元に来ると使っちゃいそうなので今月から財形の額を増やそうかなと思ってます😢
ボーナスでポンと貯金しかできずコツコツされてるだけでも偉いと思います!!

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    いやー20代でそれだけやってたらえらいですよお(T-T)💦
    20代の頃もなかった我が家です(T-T)
    終身とか学資とかかけていても不安しかないですよね💦
    みんなどうやって貯めてるんだろ〜(T-T)

    優しいお言葉ありがとうございます(T-T)

    • 4月11日
なっちゃん

乳児ではなく幼児になります、そして車2台です。
不妊治療もしていました😅
現金としては1000万ないくらいです。
あとは、保険等になります😅
我が家も親(私の)がいなかったらそんなもんだと思います…💦

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    いやいやいやいや!!(゚∀゚)!!
    1000万あれば結構良いですよ!!(゚∀゚)!!
    親御さんの存在も大きいですよね〜〜💦

    • 4月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです😅親がいなかったら下手したら貯金なんて全くできてません😱
    余ったれてて恥ずかしいです😅
    自分たちでやられててきちんとされてるので私からしたら尊敬でしかないです☺

    • 4月11日
ゆか

4月から小学生と幼児1人 賃貸も。
定期も子供のもぜーんぶ合わせると600万くらいです。
結婚して結構たつのに貯蓄額がなかなか増えずため息ばかりです。
旦那ボーナスもないし…

月5万も貯蓄されているなんて!
5万も貯金できてません💧

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    月5万は死ぬ気で貯めてます(T-T)
    どちらにせよ、貯めて減らしての繰り返しですが(T-T)💦
    ボーナスは車に消えますし(T-T)💦

    いやー600万とか偉すぎる(T-T)💦

    • 4月11日