※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

長いです。なぐり書きなのでお許しをください。実弟が会社の寮に荷物を…

長いです。なぐり書きなのでお許しをください。
実弟が会社の寮に荷物をおいたまま出ていったらしく、会社もやめたみたいです。
荷物を取りに来てほしいのに連絡ないので処分に困ってるらしく、
本人の意思がないと処分が出来ないと、親族が処分してって言うても処分できないと言われました。
実弟は一度私と連絡とれたのですがそれっきりLINEシカト、電話もでない。
会社の方も居場所探し、連絡先宛のあるところ探してるけどわからないとてんてこまい。
実際今どこに住んでるのか知りません。実弟は良い歳なので生きていれば良いと思っています。
会社の方で荷物を預かってるから1日1000円かかっててもう4万近くかかってると言われました。
最悪会社の社長の判断で警察に荷物を外に出し被害届として届けると言われました。
それもどうかと思いますが、警察沙汰にしてほしくないと言うと、親族に迷惑かけるかけないの問題ではないと。本人から連絡くればなにも大事にならないと。言ってることはごもっとも。
私にそんなこと言われても正直どうしろとって思います。
処分してっと私が言ってるのに本人から連絡こないと出来ないの一点ばり。困ってます。
警察に行方不明届(?)を出した方が良いのでしょうか。
なんで良い歳なのに会社に迷惑かけるようなこと平然と出来るのか理解できません。

コメント

まるまる

どんな会社なのか存じ上げませんが、ろくな会社ではなさそう…
なので弟さんがいい歳しててもろくな会社でなければ逃げ出したくなるよね とも思ったり…
まず、行方不明出した方がいいと思いますよ(´・ω・`;)
ただ成人してるとそんな捜索されないですけど💦
また緊急連絡先に抹茶さんの連絡先があるからその会社から連絡が来るのでは?💧
何も無ければいいですが、届出出したら身元引受け人にもなりますから、こんなことを言うのはあれですが、ご遺体の場合きちんと対応しなければなりませんよ👀

• 抹茶

抹茶

緊急連絡先は父だったらしく、父が書いたかどうかもわからない。しかも父は携帯変えてるので会社から連絡取れなく、たまたま寮にあった荷物の伝票があってそれで連絡したら私に繋り実弟の居場所知らないかや連絡来ました?と3日に一度来るようになり、私暇してないんですけどって思います。
    父も深く考えてくれなく親子して飽き飽きしてます。

• 4月11日
  • まるまる

まるまる

それは災難ですね💧
    こういうの良くないですが、抹茶さんから抹茶さんと弟さんのお父さんの連絡先を再度お伝えしてみるのはどうでしょうか…
    逆にこんな状態でお父様能天気ですね、、すみません失礼なこと言って🙇‍♀️

• 4月11日
  • 抹茶

抹茶

ほんと能天気で困ってます。うーん困ったなしか言わなく困ってるのこっちだわって。
    今実父と一緒に住んでるので話は全部知ってるんですよ。電話変わるとも一言もなく、ほんとなんなのって思います。

• 4月11日

捜索願は出した方がいいかなと思います(´・ω・`)

荷物は処分してではなく引き取りに行くでもダメなんでしょうか?

本人の意思確認なく勝手に処分する事は犯罪になってしまうこともあり会社は慎重になっているんだと思いますm(_ _)m
親族の意思確認は
身内に自分の荷物を処分しても同じなので…(T ^ T)

• 抹茶

抹茶

車運転できるの夫なので夫がよければ引き取りに行くのですが…。
    前に一度実弟と同じような人がいて荷物を処分したら裁判起こされて負けた事があるから、困ってるんですよと。言われました。

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですよね(T ^ T)
    今は夜逃げしてアパートに残された荷物も勝手に捨てられないみたいで(´・ω・`)

荷物を引き取りに行く事が会社でOKが出れば
    大変だと思いますが寮なのであまり荷物はないと思いますので旦那さんにお願いした方がいいのかなと思います(T ^ T)
    あとは旦那さん次第になってしまいますが( ;∀;)

荷物の預かり料もどんどん増えてしまうと払わないと行けなくなると大変ですし(T ^ T)

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですよね(T ^ T)
    逃げたのが悪いってなりますよね(●´^`●)

量が多いんですね(T ^ T)
    それは嫌だ…
    でもこのままだとずっと抹茶さんに連絡来ちゃいますよね(´・ω・`)

• 4月11日
  • 抹茶

抹茶

解決しない限り連絡来ると思います。
    めんどくさいことに巻き込まれたくありません(´・ω・)

• 4月11日
抹茶

処分されるのは全て自分の責任なのになって思いますが、それが今のやり方なんでしょうね。

それが聞いたところ結構あるらしいんですよ…。
とことん嫌になりますよね。

タマ子

個人の荷物の処分は会社側からしたら敏感になるところです。
訴えるアホもいますからね。

主さんが荷物を受け取り、
誓約書を持って行ったらどうですかね?
「今後ABC商事にて保管されていた、山田太郎の私有物に関しての
一切の責任は実姉鈴木花子が責任を持つものとする。」みたいな。

で一旦主さんの実家に運び込む。
会社に譲歩案として聞いてみたらいかがでしょ?
会社側は厄介なことにならなければ
OKするかも。

• 抹茶

抹茶

そういう方法もありますね。
    参考になります!教えていただきありがとうございます!

• 4月11日