※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

みなさん、旦那さん仕事休むことありますか?うちの旦那は、熱出たとか腰…

みなさん、旦那さん仕事休むことありますか?
うちの旦那は、熱出たとか腰痛いとか…
あとは、行きたくなくてとかでも(これは、熱あるとかで嘘で休んでるから言っては来ないけど見え見え)
なんかさー働いてるとそう思う時もあるとは思うけど、そんなんで休む体調悪くて休むって月1回は休むのどうなの?嫌なら辞めたら?って本気で思う。
休み少ない、給料低い文句ばっか言うてるけど言える立場なん?自分も休んだりして迷惑かけとるから仕方なくない?なんか考え方がなー。
それも了承済みで自分が働きたい言ったんだよ。
はー疲れる。ほんとストレス
胃痛、吐き気、頭痛

コメント

honey bunny

社会人になって休んだこと1日もないです😂 1回寝坊したことはあるみたいですが汗

みーちゃん

うちの旦那もしんだいという理由で休んでます!給料もそんなに多くないのに困ります(*_*)

• ひまわり♪

ひまわり♪

ほんと困りますよね😭

• 4月11日

すぐ休むの困りますね😱
うちの旦那は出会って10年一度も仕事休んだの見た事ないです😂
インフルでも…😭

まるた

うちの旦那は高熱で入院するまで休んだこと無かったです😂
そのお陰か、あっと言う間に出世していきました😁
うちは体調悪いときは悪化する前に休めとおもいますが(悪化して入院してるんで😅)
しょっちゅう休むのは困りますよね😱休み癖つくと信頼されないし、出世もしにくいし嫌ですよね😅

さらら

基本どんな体調だろうと出勤してますね。休んだことも遅刻もありません。そのおかげで信頼もあるのか出世も驚くスピードでしてます。
ですが主人の部下は微熱程度でしょっちゅう休むらしいです。本人には何も言いませんが社内ではボロクソな評価されてるよ、かわいそーなやつだよなって言ってました。笑

マリア

自分の事で休む事は無いですね。
前に雪が降って、滑って頭打ってその日に流血してホッチキスで皮膚留められたのに行ってました😣
デスクワークだから大丈夫!って言ってました😳

今は、早朝のバイトと掛け持ちしてます。体調悪くても休んだ事ないかも?
ちょっと心配😣

4kidsmama

旦那は建設業なのですが、休む事は滅多に無いですし、叩き起こして行かせてます。

そのおかげで社長からも気に入られて信頼もされて仕事を任せてもらえるようになったので仕事を行くのは本当大事だなって思いました!!
旦那と先輩にも奥さんが叩き起こしてくれるからまともに仕事が出来るって言ってくれてます😂

後輩が月1〜2回休む人でつい最近旦那がブチギレてクビになってましたし休み癖あったら信頼も無くなりそうですよね😭💦
文句言う前に認められるように働くべきだと思いますよね💦

ちなみに旦那も付き合ってる時はすぐ休んだり仕事飛んだりしてた最低野郎でした😅

あすか

結婚してから体調不良で休んでるのは見たことないです。
シフト制なのもあるとは思いますが体調悪くても出勤してちゃんと退勤時間まで仕事して帰ってきてます。
旦那が仕事休んだのは私の出産の時と身内が亡くなった時くらいです😓

ひまわり♪

みなさん、休まず行かれてるんですねー😭
人数も少なく体力いる仕事なので、疲れが溜まるのもわかるんですけどね…
それにしても休みすぎだなーと思っていて💦
頑張ってくれてはいますが、子供もいるのになーという感じです。
休まず行ってくれるのが理想です😭🤭

ななみ

うちの旦那は滅多に休まないですが、仮に突発で休んでも有休当ててもらえます。
私も月1回以上有休使ってだけど休んでます

• ひまわり♪

ひまわり♪

有休で休んでますが、足りなくなったら減給になるので…

• 4月11日
  • ななみ

ななみ

なるほどです。有休はいくつもらえて月何日休む感じなんですかね?
    年12日しか貰えないとかじゃなければ月1-2回とかなら大丈夫そうな気もしますが🤔

• 4月12日