※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

出産後2日で母乳が出ないのは普通です。乳首マッサージを続けてください。母乳は数日から1週間で出ることがあります。

4/9の夜23時頃に出産したんですが、
今日の4/11のお昼の時点で母乳が全然出てません😭
普通なんでしょうか?
乳首をマッサージしてますが、いつ頃から出るものなんでしょうか。

コメント

ねずこ🩵

わたしも最初の三日間ほどは出なくて泣きました😭4日目くらいに助産師さんにしぼってもらってやっとすこしにじむくらいでした!
あかちゃんに吸ってもらっていたら徐々に出てくるようになると思いますよ!

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦
    さっき助産師さんに乳首つねってもらったら初乳?は出たんですが。。
    ひたすらマッサージと赤ちゃんに吸ってもらうしかないですかね😭
    頑張ります❗️ありがとうございます♫

• 4月11日
  • ねずこ🩵

ねずこ🩵

初乳はさらっというよりトロッとしているので、でるのに時間がかかるから焦らなくても大丈夫!と助産師さんに言われました😊

ルイボスティーとか母乳たくさん作ってくれるみたいですよ😊
    初乳がでたならきっと母乳でますね😍しんどいときではありますが体調気をつけて赤ちゃんと一緒に頑張ってください💓💓

• 4月11日
𖠋𖠋𖠋

初産であれば退院日頃に少しずつ出てくるのが普通かなと私は思います☺️

授乳前に蒸しタオルで胸全体を温めてから乳首ではなく胸全体をマッサージして授乳をすれば出てくると私の体験では感じました(ㅅ´ ˘ `)

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか❗️安心しました😊
    さっき助産師さんにしぼってもらって初乳は出たんですが、全然で。。
    頑張って赤ちゃんに吸ってもらって、
    マッサージもやっていきます!😭
    ありがとうございます♫

• 4月11日