※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

10ヶ月前後の女の子の赤ちゃんについて、1回のミルク量が足りているか心配です。缶には200~220mlと書いてありますが、240mlあげても泣いてしまいます。どれくらいあげているか教えてください。

10ヶ月前後のお子さんをお持ちのママさん!
(出来れば女の子ママさん)
1回のミルク量はどれくらいですか?

ミルク缶には9~12ヶ月は200~220mlと
あるのですが、最近足りないと泣きます😭

なので今思い切って240あげてみたら
ウトウトしながら飲んでいたのですが
無くなった瞬間泣いて泣いて…

ですが起き上がったらケロっとして
1人で空の哺乳瓶くわえてます。

これってどうなんでしょう😓
足りてはいるんですかね…?

皆さんどれくらいあげてますか?

コメント

姉妹ママ❤

離乳食をよく食べるので
朝はパンとヨーグルトやバナナと
ミルク100~150
昼は飲まないで夜にお風呂上がりに150あげてます!
娘も無くなったら泣きますがすぐケロッとしてるので
特に足したりはしてないです!

  • おと

    おと

    ほんとですか😱

    ちなみにご飯はどれくらいあげてますか?!

    うちは全部で160gくらいなのですがそれが少ないんでしょうか…😔

    • 4月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ご飯はおかずと合わせて200ぐらいで
    プラス私が食べてるご飯を
    よこせー!と口を開けて待ってるので
    あげるってかんじです😅
    もうちょっと欲しそうなら
    急にあげすぎても消化に悪いかもしれないので
    少しずつ増やしてあげるのもありかもしれないですね☺️
    あまり私は量とか気にせずあげてますが😅

    • 4月11日
  • おと

    おと

    200ですか😊
    なるほど!
    ありがとうございます✨

    実はBFに頼っていて、
    おかずとご飯の80ずつで
    160gって感じなんです😓

    手作りも足して
    もう少しあげます!

    勉強になりました!
    ありがとうございました❤️

    • 4月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    200以上は食べてるかも知れませんが😂

    なるほど!
    お弁当みたいになってるやつですかね?
    外出の時は私もそれに頼ってます☺️
    私も作る気が起きない時は
    ベビーフードのおかずよく上げてます😂
    お米はもーふつうに私たちと同じものを
    あげてます😂
    1人目なのに適当なので
    役に立っているかわからないですが😭

    • 4月11日
  • おと

    おと

    パウチのこういうやつです🙆‍♀️
    安くて色々入ってるので😅

    11ヶ月ですもんね!
    同じのも食べれるんですね❤️

    あまり気にし過ぎても
    疲れちゃいますもんね!!😂

    • 4月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    娘もそれたべてます😂

    お粥とかより普通のご飯が
    好きみたいで😅笑

    ほんとにそれです😂

    • 4月11日