※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院中。赤ちゃんの頭が近いため不安。張りがあるが胎動で判断難しく、頻尿もある。張りの度合いについて不安。どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは😃
現在切迫早産で36wまでは入院生活です。
今日の診察で、赤ちゃんの頭がすぐそこにあると言われてビクビクしてます:(;゙゚'ω゚'):
子宮頸管は3cm近くまで回復しているので、点滴ウテメリン3A20のままは増えずに様子見になりました。
お腹の張りがあったらすぐに言うようにと言われるのですが、胎動が激し過ぎて張りなのかわかりづらいのとかなりの頻尿でトイレの度に少し張っているような?気がしてそれは看護師さんに伝えています。
それ以外にもたまに張りますと伝えると、それくらいなら大丈夫だよーと言われます。

でも先生からあまり張っているのが分からない人なんだねと言われてしまいました…
昨日のNSTでも看護師さんからは全然張ってないねと言われて安心していたのにー(´;Д;`)
あと2週間ちょっとは絶対にお腹にいてもらいたいので自分でも気をつけたいとは思うんですが、これ以上どうしたらいいんだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

とみぃ

私も入院中です(´・ω・`)
最近動きが激しくてわからないときありますよね(>_<)
これは完全に張ってる!と思うのも結構ありますが(´・ω・`)
入院中はNSTつけるし大丈夫だと思います☺
安静に横になってるしかないですよね(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    激し過ぎるとわからないですよね💦
    たまたまトイレや歯磨きのタイミングで先生が見に来て私がベッドにいない事が何回かあったので、動き回ってるんじゃないかと疑われてます…それ以外はずっと横になってるのに😭

とみぃさんは36wで退院ですか?
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね💪

• 4月11日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(;´∀`)
    先生も急に来ますもんね💦
    今徐々に点滴減らして36週に退院予定です!
    点滴止めて産まれちゃわないといいです💦
    先生は34週になったらもういいよって言ってましたができれば正期産がいいですもんね(´・ω・`)
    もう少し頑張りましょ(>_<)

• 4月11日
あざらし

あたしも入院生活してます😭
赤ちゃん下がってきてるんですね😂
でも3センチあればなんとか大丈夫そうですね😌

寝たきりでもだめならどうすればいいんだって思いますよね😩
あたし2週間入院してても1.7センチのまんま伸びず寝たきりの意味!!って思ってしまってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週数一緒ですね☺️
    下がって来てるのは心配ですが、子宮頸管が回復している事はよかったです✨
    1.7cmのままなんですね😣
    こんなに寝たきりで我慢してるのにーと感じますよね💦
    でも入院してなかったらもっと短くなってたかもしれないので、きっと効果出てると思います💪
    そして私も入院して2週間です😂

まだまだ先は長いけど頑張りましょうねー😭

• 4月11日
  • あざらし

あざらし

ですね😌
    そこが救いですよね!!

ちょっとも伸びない事ある?って感じです😂
    でも2000g超えてくれたみたいなんでそこだけに救われてます😭

そうですよね!
    そう信じます笑

おんなじですね😂
    合計5週間の入院生活考えるだけでゾッとします笑

• 4月11日