※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。今日から育休終了で派遣会社から紹介された企…

愚痴を吐かせてください。。
今日から育休終了で派遣会社から紹介された企業で勤める予定でした。
しかし私自身が子供から風邪をもらってしまい、悪寒がすごく計ると37.6℃でした。
初日から無理して言ってもご迷惑かと思い、申し訳ないと思いつつ、営業担当さんに説明して本日はお休みをもらいました。
旦那に今日は休むと伝えたところ「38℃熱あるわけでもないのにありえない。俺だけ働いてばっかで死にたいわ。それでお前が休んだ事によりクビになったりしたら俺も仕事辞めるからな」とめちゃくちゃキレられてしまいました。
確かに初日から休む事に対して企業の印象は悪くなってしまったかもしれません。。
休んでしまった事に罪悪感が生まれ、なんだか寂しい気持ちです。
誰にも頼れない気分になりました。

ほんとただの愚痴になってしまいすみません。。笑

コメント

もちもちちくわぶ

じゃあ死ねばいーよ!体調悪いとき位優しくできないなんてポンコツ丸だし男だわぁ。

と、私なら言いますけど。
ご主人ひどいですね。
お大事になさってください。

• m

m

私もそう言ってみたいです😭
    たまにえ、って発言が飛び出して来るんですよね😞
    回答ありがとうございました☺️

• 4月11日
こころ

ひどいですね。
自分だけこうしてる、あーしてるとかそういう男が嫌ですね。
なんのための家族なのでしょうね。といってやりたいです。最低です

休んで正解だとおもいますよ。治ったらちゃんと出勤すればいい話ですから。
お大事になさってくださいね

• m

m

ありがとうございます😣
    辛い時に支え合うのが夫婦だと思ってたんですけどね😢
    「会社クビにならないよな??」ってめっちゃ聞かれてなんだか切なくなりました😭😭

• 4月11日
A

ありえない🤬
子供が熱で仕方ないのにその言われようされたらあたしなら逆ギレしてしまいます。

mさんの判断は正しいと思います!
なので罪悪感、寂しい気持ちに
ならなくて大丈夫と思います😊❤️

• m

m

ありがとうございます😢
    優しいお言葉に旦那の前では涙出ないのに今更出て来ました😭笑
    怒らせるとめんどくさいからついつい私が折れちゃうのは良くないとは思ってるんですけどね😢

• 4月11日
  • A

A

泣きたい時は泣いていいと思います😊mさんは正しいんだから!

あたしも面倒臭いから
    折れる!と言うより「せやね〜」
    「ごめんねっ」と言いつつ
    自分が正しければ
    流しちゃってます(笑)

• 4月11日
アドラー式ママ

誰が風邪引きたくて引いてんねん!って思いますね。

たしかに初日休むのは気が引けますよね。でも、子どもと接してたら仕方のないこと。
自分を責めずにご自愛ください。
今はどこもかしこも人手不足で職員を大切にしてくれる企業も増えてます。大丈夫、仕方のないことだってあります。
旦那さんは逆に仕事への責任感が半端ないのかも。人へ優しくできない人は自分にも厳しすぎる人だと私は思ってます。
旦那さんが怒る怒らないは旦那さん自身の問題なので、あなたが悲しむ必要はありません。
あなたはあなたのペースでいいんです。

• m

m

ありがとうございます😢
    まさに主人は自営業で美容室を経営しており、従業員などもいるので自分がなんとかしなければと言う責任感はすごい強いと思います。
    もう体調悪くても主人に言いたくないです😣
    なおさんの優しいお言葉に涙が出てきます😭

• 4月11日
あや

旦那様の言い方、もう少し考えてほしいですね💦
子どもも小さいのにもう育休復帰、すごいと思います!!
けどこれから自分の体調ではなく子どもの体調で仕事を休まざるおえない立場になってしまうので体調不良での休みは本当に貴重です😔
私も経験しましたが一歳すぎると子どもが体調崩すことが増えて何度も仕事を休んでしまい職場に迷惑をかけとても自分が体調不良で休める状況ではありませんでした😔
だから仕事休むな!というわけではありませんがこれから働く立場になるならそこの心構えも大事なんですよね、、わたしもそれで何度も悩みました、、😔💦
無理はなさらないでください!お大事にしてくださいね😔

• m

m

ほんとですね💦こどもじゃなく自分のことで休みを取ることに抵抗はありました😞今後は自分の体調管理も気をつけなきゃですね💦
    ありがとうございます☺️

• 4月11日
だおこ

え、独身でも働くことには変わらないのにそんなことで仕事辞めるの? こっちだって育児は24時間なんだし何もしないでいるわけじゃない。あなたが働けるのは私がご飯作ってあげて洗濯してあげて育児もしてるからで、いなかったら一人で家事やりながら働くんだよ? むしろ感謝したら?
って思います笑
働いて家族を養うことが嫌なら結婚も親になることも向いてないよ…。

私、今の会社に採用されて出勤初日にインフルで一週間休みましたよ笑
今では新しい人が決まるたびに蒸し返される笑い話になってます🤣

お前とか、死ぬとか、そういう単語を軽々しく使う人、私はとても苦手です💦

• m

m

頭で考えるより言葉が先に出て後で後悔するタイプの人間なんでなんども言葉に傷つきました😣

インフルその当時は大変でしたね💦でも同じような境遇を経験したことある方がいて安心しました😭

私が嫌いな言葉をわかってて多分あえて言ってきたんです😞さっきちょっと機嫌とりにきました。。じゃあ最初から言うなよって感じですが🤯笑

• 4月11日