※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どものおやつについて相談です。保育園での給食が早く、お昼寝後にお腹が空くことがあるようです。普段はたまにおやつを食べさせており、離乳食はしっかり食べます。フォローアップミルクとパンケーキで良いでしょうか?バナナもあります。

生後10ヶ月の子ども、おやつは何を食べさせていますか?

今月から保育園へ通いだし、慣らし保育中です。
昨日から給食が始まったのですが、11時と早め💦
保育園前、家では13時頃食べておりそれからお昼寝だったので、あまりおやつは食べさせていませんでした😥

たまに、たまごボーロ・ハイハイン・お野菜スナック・ホットケーキを食べさせていたくらいです💦💦

昨日、案の定15時くらいに「お腹空いたーー!!」とギャン泣きだったので、ミルクを200飲ませたのですが毎日これっていうわけにはいかないですよね💦💦

離乳食は3回、めちゃくちゃ食べます
卒乳しており、現在ミルクはほぼ飲ませてません😞
(飲まそうと思えば飲みます)

フォローアップミルクがあるので、100ccくらいとパンケーキ?みたいな感じでいいんですか??

ちなみに、いま家にはバナナが1本だけと、上記お菓子ならあります!(笑)

コメント

なる

月齢が違いますが、うちは最近
やっちゃんさんが書かれているようなものを食べることが多いです!
あとは、お好み焼き・おにぎり・バナナ・ヨーグルト
に牛乳飲んだりします(^^)
最近までフォローアップミルク飲んでいて、1回100ccくらいでした!
パンケーキにフォロミとかでいいと思います!
保育園の献立表に書いてあるようなおやつはどうですか?

• やっちゃん

やっちゃん

コメントありがとうございます💓
    おにぎりやお好み焼きなど、主食になるようなものでもいいんですね😳✨
    おやつ=お菓子、っていう概念があったものでびっくりしました🤔!
    献立表っていうのをすっかり忘れてたので、いろいろ参考にさせていただきます😍😍

• 4月11日
ゆか

保育園のおやつを参考にしてはいかがですか?😊
献立表におやつも載ってませんかね?
うちの保育園は、月齢に合わせた和光堂のお菓子・バナナやリンゴやみかんなどのフルーツ・ヨーグルト・ゼリー・パンケーキ・蒸しパン…くらいを毎日かわるがわるです😄

• やっちゃん

やっちゃん

献立表いま見てみたら、おやつも載ってました😳♡
    蒸しパンっていう手もありましたね🤔✨✨
    参考にさせていただきます😍

• 4月11日
はな

先日10ヶ月検診で聞いたらおやつとして80kcalくらいまでいいみたいで、おにぎりなら40グラムくらいかな?と言ってました!
意外に多いですよね!
おにぎり、パン、ヨーグルト、バナナ、さつまいもなど良いと言ってました(^^)

• やっちゃん

やっちゃん

返事遅くなってごめんなさい😭
    おやつ、そんなにあげていいんですね😳💦
    びっくりしました!💦💦
    おにぎりやパン系が手軽でよさそうです😍😍
    参考にさせていただきます💓

• 4月12日