※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

育児でストレスがたまり、イライラしてしまう女性がいます。子供を預けることもできるが、1人の時間がなくてつらいです。育児に疲れ、リセットしたいと思っています。何かアドバイスはありますか?

上の子2歳9ヶ月、下の子1歳の子供を育てています。
最近、本当に育児が辛くなってきました。実家は遠方ですが、旦那の実家が近くなのでどちらか1人を預けたりはするのですが、結局は1人になる時間が全くないので辛いです。
ストレス発散できる趣味もなく…。毎日毎日怒ってばっかりな自分にうんざりです。上の子を重視にみていると下の子はそれをみて嫉妬をしているのか泣き、それを嫌がって意地悪をする上の子。もう、泣き声を聞くのもつらくてしょうがないです。人生生きててこんなに怒ってるのは初めてくらいすぐイライラしてしまう私がいます。
ただ抱っこをしてあげれば泣き止むのにそれが怒りのせいか素直にできません。
いつか終わりがあると思ってはいますが、耐えられなくなってきています…。
預けるところがあるというの恵まれてることだし、預けるところもなく1人で頑張ってるママたちに比べると贅沢なのでしょうが。どうにかこのイライラな自分をリセットしたいです。
何かいい考え方?!育児方法とかないんでしょうか?

コメント

mちゃん

こんにちは!
二人同時に預けることは
出来ないですか?😭😭

• たも

たも

コメントありがとうございます。
    2人同時は大変かなと思ってなかなか預けられないんですよね💦

• 4月11日
  • mちゃん

mちゃん

毎回ではないのであれば
    1度お願いしてみてはどうですか?😭
    息抜き大事ですよ!
    私なんて自分の用があるため
    今月末と来月1回ずつ
    子供2人預けちゃいますよ(笑)😆
    確かに大変ですが、
    お義母さん嬉しいみたいなので(笑)

• 4月11日