※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
妊娠・出産

検診で先生から、横に出ているお腹は安産型と言われました。初めて聞いたけど、一人目はスピード安産だったので、実際どうなのか気になります。

今日検診でした!
私は一目でわかるくらい横にお腹が出てるタイプで
ぺたーっとしてます。

先生に「横に広いねー!横に大きいのは安産型なんだよ。前に突き出てる人は難産になりやすい。」
って言われたんですけど…初めて聞きました!
実際どうなんでしょう…😳

私は確かに一人目のときは陣痛から4時間でスピード安産でした!

コメント

のん

今確かにー‼️って思いました😱💦
私は前に突き出るタイプで男の子だからかな〜?なんて周りに言われてましたが、41時間かかる難産でした😓💦

ママリ

私は前に出て28時間+難産でした🤣
どうなんですかねー?🥺

確かに1人目前にドーンと突き出てて難産でした😅
でも2人目は前に突き出てて安産でしたよ🙂1人目ほどは突き出ててませんでしたが🤔

かおりん

一人目前に出ていて約20時間かかりました(T_T)
二人目から横に広くなり安産でした(^_^;)その通りですかね(^_^;)

あやたか

3人とも前に出るタイプで後ろ姿は妊婦と分からないと言われる程ですが
長男12時間、次男7時間、三男3時間です👶🏻♡
どの子も問題なく出産し、長男の時は初産にしては安産だよ〜とは言われました🙄

私は2人とも前に出てましたけど、陣痛が来てから長女3時間半、次女1時間半の安産でしたよ〜!

ちいまま

身長が151センチなのですが、あまり身長が高く無いからか腹囲が8ヶ月で100センチ超えるほど前につっぱって出てました😅 破水からの8時間陣痛に耐えた結果、過強陣痛による胎児心拍低下で緊急帝王切開となりました😥わたしの中ではとっても難産でしたが、無事に全てが終わった今となっては病院の先生達に感謝してます♡

heymama

ロケットみたいに前に出てたけどスピード安産でした🤩

ぺこくらぶ

まとめての返信で失礼します!

その通りって方もいれば、前に出てても安産の方もいるのですね♪

今回自分はどうなるのか楽しみです😊