※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

韓国好きの方教えて下さい!女2人で韓国に旅行に行きたいと思っています…

韓国好きの方教えて下さい!

女2人で韓国に旅行に行きたいと思っています。
まだ、具体的な日程は組んでいないのですが一緒に行く人が結婚するので独身最後の?となるちょっと記念の旅行です!

メインは食と買い物です。
ただ買い物はどちらかというと冬服のニットやコートなどを買いたいなーって思ってるのでそれなら行くのは冬がいいでしょうか?日本と同じくこれからの季節10月頃までは韓国も冬服取り扱ってないですよね?

後、オススメの場所や韓国行ったらここに行く!って場所があれば教えてください😊❤️

コメント

はるな

洋服は、季節が日本と同じなので冬物は秋頃にならないと置いてありませんよ🙌
私のお洋服の買い物のおすすめは
高速ターミナルです!
地下街にずらーっとお洋服屋さんが並んでいてしかも安いし、楽しいです!
コネストに情報載っていると思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    ズラーっと並んでるのテレビで見たことある気がします!
    やっぱり冬ごろにならないと秋物置いてないですよね😭😭

    ありがとうございました❤️

    • 4月11日
まあち

夫が韓国人で定期的に韓国に帰省しています😃もちろん韓国好きです😃

食と買い物メインなら王道の明洞(ミョンドン)、洋服は東大門市場(トンデムンシジャン)、学生街の弘大(ホンデ)、女子大近くでおしゃれなものも多い梨大(イデ)、カロスキルをおすすめします😃

ブランド品なら江南(カンナム)ですかね☺️
韓国は通販が盛んなのでセールとかも通販利用が多いです。店頭には季節外れの物はあまり無いかも知れません。
ソウル駅の中にロッテのアウトレットモールがあるので覗いてみるのも良いと思います😃

オススメの場所はやっぱり明洞ですかね☺️
食コスメ洋服となんでも揃います。
食べ物のお店はピンキリですが、明洞餃子のカルグクスがおすすめです😃

  • ママリ

    ママリ


    たくさんありがとうございます❤️❤️
    国際結婚素敵ですね🌸

    ブランド品って、偽物のですよね?良くないなは分かってるんですが欲しいな〜って目当ての1つにしています💕💕

    後、場所によると思うのですが衛生的に韓国って綺麗ですか?私が妊活中で、それも踏まえて早めに行こうとは思ってるのですがもしももしも妊娠出来たとして、、その辺心配になって💦💦失礼な感じがしたらすいません😢

    • 4月11日
  • まあち

    まあち

    偽物ではないですよー
    江南は日本でいう表参道みたいなところでブランド街です😃
    おすすめはしませんが…偽物ブランド品は市場行くとよくあります💡

    メインのソウルは綺麗な方だと思います😃
    道とかはゴミ落ちてたりですごく綺麗というわけではないですが、東京とかとそんなに変わりません。
    一人目も二人目も妊娠中に帰省してますし、生まれてからも何度も帰省してますがそんなに気になりません。
    もしお手洗いとか気になるようだったらデパートのお手洗いを使うことをおすすめします!
    飲食店のお手洗いはビル内の共同トイレが多いので😃
    ちなみにですが、デパートとかに入ってるベビー服がとても可愛いですよ☺️

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!てっきり💦💦
    失礼しました💦💦
    妊娠中に帰省されてるんですね!

    韓国お洋服可愛いですもんね!
    お洒落だし安いしメイク品もいいし🐻💕
    ベビー服まで可愛いんですね〜❤️❤️

    色々情報ありがとうございます📝❤️

    • 4月11日
🌸

私は韓国大好きで、妊娠するまでは毎年行ってました。

冬服はみなさん言われてる通り、日本と同じ時期しか売ってないですね…。
でも韓国の冬は極寒なので、万が一妊婦になったらキツいかもですね…。
行くなら秋から冬の始めにかけてとかですかね?


私は、服はいつも東大門のショッピングモールで夜中に買ってます。
値切れば安くなるのでお得です。

日本のショッピングモールとかに入ってるブランドの服とかは、物価が日本と同じぐらい、物によっては高いので全然韓国で買う意味ないので買わないです…笑


韓国は露店が多くて、おいしい食べ物も多いんですけど、露店の食べ物はたまに衛生的に大丈夫か?って時はあります…笑
じゃがいもを明らかに土つきの皮ごと揚げてたり…笑
でも、おいしいので私は買っちゃいますが、衛生面気にされるのであれば露店で食べる時は店選びは大事かもですね…笑


韓国はカフェ文化なので、カフェはどこに入ってもハズレがないので、私はスイーツ目当てでカフェは必ず行きますね。
特にワッフルめっちゃおいしいです。
かき氷もおいしいですけど、もし冬ならないですね…笑
今は韓国もインスタ映えが人気みたいで次々最新スイーツが出てるみたいなので、行かれる時に流行りの店を調べて行くのもアリだと思います。


あとは、明洞は鉄板ですね。
歩いてるだけで顔のパックもらえるので好きです←笑


あと、私は初めて韓国行く友達と行ったら、毎回チマチョゴリ着てます…笑
写真撮影してめっちゃ楽しめますよ…笑
だいたいビラ配って宣伝してるので、店探しには困らないです…笑

のんたん2号

トイレやお店は大邱、釜山のほうが綺麗かなと思います。日本人にも優しいし大邱はとくにぼったくりは少ないと思います😉