※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
妊活

基礎体温グラフが高温期かどうか、排卵のタイミングが分からない。排卵検査薬の結果は薄い線が入った日。

こんにちは。教えてください。基礎体温グラフの見方がイマイチよく分かりません。これはもう高温期に入っているのでしょうか。ガタガタすぎて…また、どのタイミングで排卵したのかも分かりません。
ちなみに、排卵のマークをつけたのは、排卵検査薬に薄く線が入った日です。

コメント

ダッフィー

排卵検査薬が薄いならまだかもしれないですね🤔
強陽性だと、基準線よりも濃くなりますょ(^^)

• くつした

くつした

そうですよね…
    ただ、薄い線が出た2日後には真っ白でした。今月は無排卵だったということでしょうか…😭

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

薄い線が出る前に強陽性にはなってなかった感じですかね?

• 4月11日
  • くつした

くつした

なってなかったです。近くで見れば分かるようなもっと薄い線が続いて、1番 濃く出たのも基準より薄い線でした。

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

私も1度あまり濃くならずに終わった事ありました😂
    その時は、うまく排卵しなかったのかなぁと思いました💦

• 4月11日
  • くつした

くつした

そうなんですね!
    排卵検査薬で陰性でも排卵している時もあったりすると聞いた事もあるので、様子をみたいと思います😅
    今回、初めて排卵検査薬を使ってみたので、次やっても同じような結果であれば病院に行くなり考えたいと思います。

• 4月11日
  • くつした

くつした

ちなみになんですがその後、陽性反応が出たりしましたか?

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

その1周期だけ微妙なまま終わり、その次からはしっかり強陽性が出ました(^^)

• 4月11日
  • くつした

くつした

そうなんですね!
    やっぱり、もう少し様子をみたいと思います!ありがとうございました☺️

• 4月11日
サラエミ

排卵したらもっと高温期になりますよ。
低温一層性で排卵してないと思います。

• くつした

くつした

元々、平熱が35℃台なんですが最近は36℃台が続いていたので、判断が難しく…
    排卵検査薬も濃い線が出なかったので、今月は無排卵だったんですかね😭

• 4月11日