※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、寝返りやハイハイをしていることに困っています。これは普通のことでしょうか?

昨日で8ヶ月になった男の子のママです。
今まで夜泣きは多少あったものの、だいたい朝まで寝てくれていたのですが、7ヶ月の後半になってからものすごい声で夜泣きをし、なぜか寝ているのに突然、寝返り→ハイハイ→おすわりをしているのです。
多分寝ぼけているのもあるのだとは思います。
寝返りをして、そのまままた寝付いていることもありました。
最近は、私もあまり寝れてなくて情けなくて参ってしまってよく泣いています。
長くなりましたが、8ヶ月の赤ちゃんにはあることなのでしょうか、教えてたいただきたいですお願いします。

コメント

黒猫69

夜泣きは大変ですよね。
うちの子8ヶ月に入って急に夜泣き。ほんと寝不足で参りました。今10ヶ月ですが、いつのまにか夜泣きなくなりましたよ( ´∀`)一時期の我慢です。

うちも七ヶ月頃から夜泣き始まりました(´д`|||)
辛いですよね( ;∀;)
寝ぼけてるのか座ってる事もありましたよー!
うちは完母でしたが、断乳する1歳半まで夜中何回か起きてました(^-^;

yaya

コメントありがとうございます。
一時期のガマンですね。ただ、前は寝てくれたのにどうしたの?と思ってしまうのが一番辛いです。
早く終わってくれるといいなぁ。

yaya

私、母乳の出が悪いようでそろそろ断乳しようかとも思っていました。
やはり、座っていることもあるのですね。聞いて、少し心が落ち着いた気がします。

黒猫69

私も心折れそうで何度もイヤになり泣いてしまいました。けど、赤ちゃんは昼間にたくさんいろんなものを見て覚えて、って、脳が活発になり泣くそうですよ!ほんとに一時期の我慢です。ママは優しく抱っこしながら一緒に寝たり怒らないようにするのが一番ですよ!

yaya

ありがとうございます。
最後の一文がずしっときました。
私、怒ってるんですよね。
全然ダメです。今は余裕が無くなってますね。
一時期のガマンですね。頭に叩き込んでおきます。m(__)m

黒猫69

私も最初は怒ってましたよ。
でも、やっぱり寝顔とか見てたら怒ってた自分が情けなくなって。反省反省の毎日でした。
大丈夫ですよ。ゆっくりママもお子さんも一緒に成長していきましょう!
ほんとに辛いときは旦那さんや頼れる人に寝たいから少し見てて!っとSOS出してください!

くまこ0426

すいません、同じだーと思ってコメントしてしまいました。
私もしんどい日々を送っています…まだ5ヶ月になったばかりなのに夜泣きしてまして=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
お昼寝も30分くらいで寝不足です…
そして歯がはえてきて噛みつかれ、キーッてなっています( ´•ω•`)

yaya

ありがとうございます。
今日は、旦那さんがお休みなので代わってもらってます。^_^;
そうですね、ゆっくりやってみたいと思います。

yaya

うちも昼寝1時間とか30分とかです。こっちは眠いのに起きてくるから寝不足で。
まだ歯が生えてないので噛まれてはいないのですが、吸引力が強く痛いです。