※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ歩けず、ハイハイも遅いです。最近歩きたがるようになり、手を繋がないと嫌がります。同じ月齢の友達にも手を繋いで歩かせることが多いです。歩けるようになるのはいつか不安です。

ハイハイが遅いと歩くのも遅いんですかね?
もうすぐで1歳3ヶ月ですが、まだ歩けません😂
ハイハイは11ヶ月でした!
まだ歩けないと言うとまだなの!?遅いねー!と良く言われます😂
最近やっと室内でもお外でも歩きたがるようになりましたが手を繋いでないと嫌みたいで私や色んな人の手を握って歩かせろってやってきます😂歩ける人なら年齢問わずなので同じくらいの月齢のお友達にも手繋いで歩かせろってやってます😂
1人で歩いた方が早いのに😂😂
歩けるようになるのはいつなんだろう😂😂
大体遅くても1歳4ヶ月くらいで歩いたよーって聞きますが1歳4ヶ月で歩いてる想像がつきません😂

コメント

フリード

手を繋いで歩けるならもうすぐな気がしますね✨

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    もうすぐですかねー😂手繋いでなら歩くけど片手でも離そうとすると嫌がってすぐ膝ついちゃいます😂

• 4月11日

1歳でハイハイ
1歳3ヶ月で10歩くらいでした😊

もう少しですね😊✨

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    10歩!うちもそのくらい歩けるようになるといいんですけど😂

• 4月11日
まあさ

うちの子もまだ歩いても少しだけです!もう1歳4ヶ月なのに(笑)
歩いた時にたくさん褒めてあげるとドヤ顔でこっちに来ます!笑
先日旅行に行った時、ダメもとで靴を履かせてみたら手を繋ぎながら楽しそうに歩きました!まだ一人歩きは無理だけど、外に連れていくようにして少しでも慣れてくれるように頑張ってます🌟
その後の性格もあると思うし、ハイハイが長いことは身体に良いって聞くので焦らなくて大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡それでも歩いてるところを早くみたいなって思うのが親の気持ちなんですけどねヾ(*>∀<)ノ゙🍀笑

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    ドヤ顔してきますよね😂うちの子も1人で歩いてないのにドヤ顔したり、1人タッチ出来ただけで自分に拍手してます👏🏽笑
    お子さんもうすぐで歩けそうですね😍
    うちは1歳になってすぐ靴履かせて遊びに行ってるんですが歩きません(笑)

• 4月11日
nana

ハイハイせずに一歳で歩き出し一歳三ヶ月でひとりで歩いてました🙆‍♀️なのでハイハイは関係ないかなと👏
友達の子供も手をつなげばめちゃくちゃ歩いてましたよ💓それがまたかわいくて😍

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    ハイハイしない子もいましたね😂
    関係ないのかー🤔歩かせろと言わんばかりに手繋いできます😂

• 4月11日

ハイハイが遅いからというよりも、ハイハイが上手になってそっちの方が移動が早いってわかるとなかなか歩かないらしいです😆💦

うちもそうです、、高速ハイハイです🌀まだ歩く気配はありません😭

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    ハイハイのスピードはめちゃめちゃあがりました!笑
    手繋いで歩くより1人で歩いた方が早いのにって凄く思います😂
    お外ではまだまだ抱っこですね😭笑

• 4月11日
ココ

手を繋いでなら歩けるんですか?凄いじゃないですかー!
うちはまだ歩きません😂
でもなぜか立ち膝の状態で歩きます(笑)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    うちも立ち膝て歩きます😂
    あれなんなんですかね😂赤ちゃんってこんな歩き方もするのか!と爆笑しました🤣
    立ち膝より歩いた方が早いし好きな所行けるのに!!笑

• 4月11日
  • ココ

ココ

わぁ❤️膝歩き仲間発見!(笑)
    回りからも何その歩き方、可愛い、って言われるし可愛いんですが、やっぱり歩いてほしいですよね。
    ほんと、歩いた方が早いのに、って思いますよね。ズボンも痛むのが早そうだし😂
    膝歩きだけやたらと上達してだんだん早くなってきましたよ😂

• 4月11日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

こんな膝歩きしてるのうちの子だけなんじゃないかと思ってたけどお仲間がいた💓笑
    高速ハイハイと相まって西松屋のズボンは毛玉だらけです(笑)
    しかも膝歩きしてると膝にあざできてません😂?

• 4月11日
  • ココ

ココ

できますできます!はじめはどこかぶつけたのかなー?って思ってたんですけど、膝歩き見て原因がわかりました(笑)
    今日は保育園で公園に行ったらしく、公園で膝歩きしてズボンドロドロになりました😂

• 4月11日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

公園で膝歩きは強者ですね🤣🤣
    うちは外で歩くの怖いみたいで尻餅ついたらそこから動きません🤣

• 4月12日
  • さっきぃ

さっきぃ

膝歩き!!
    周りにいなくて、うちの子が変わってるのかと思っていました(笑)
    ハイハイ7ヶ月でしてから…1歳すぎくらいからひたすら膝歩きでした。外で手付くのが嫌、膝歩きも靴履いてるとやりにくい!!で1歳3ヶ月になってから急に歩き始めました。

• 4月13日