※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

中根産婦人科で帝王切開出産経験の方いますか?詳しいお話聞きたいです。今探しています。

名古屋市緑区にある中根産婦人科で帝王切開出産をされた方はいませんか?
今産婦人科を探しているところなのですが詳しいお話が聞けたら嬉しいと思っています!!
よろしくお願いします☺️

コメント

あ

緊急でしたが中根さんで帝王切開でした!わかる範囲でしたらお答えできます。

• km

km

コメントありがとうございます💦
    帝王切開は全身麻酔の縦切と聞いたのですがその通りですか?
    入院が12日間ととても長いのでどうしてそんなに長いのかも気になっています。

• 4月11日
  • あ

緊急は全身麻酔・縦切りでした。予定は横切り・全身麻酔だと聞きましたよ。オペ開始から24時間誰か付き添いがいりましたので実母に泊まってもらいました。
    私は前日に破水入院済みだったので11日入院しましたが、出産当日を1日目と数えて10日目の午前中退院しました。
    12日も入院する人いるんですかね??

ちなみに今2人目妊娠中ですが、実母に上の子見ててもらいたいので24時間の付き添いが無理なので中根さん以外で予定してます。助産師さんたちいい人ばかりだったので中根さんがいいのですが…

• 4月11日
  • km

km

すいません、間違えて下に書いてしまいました。

• 4月11日
  • あ

手術は副院長の浅野先生(院長先生の娘さん)のはずですよ。院長先生は朝の回診で2回ほどお会いしただけです。口数少なく笑顔も多くはない、昔ながらの先生って感じでしたが、はっきり仰るわりには優しい表現をされるので、嫌な印象はないです。
    1年4ヵ月前の出産時で、院長先生は半分引退気味と伺ってました。
    私は検診時は鎌倉先生という優しい女医さんにお世話になってました。

個人病院だと帝王切開10日くらいの入院が多いと聞いてたのでこんなもんかなぁと思ってました。

• 4月11日
  • km

km

そうなんですね、詳しくありがとうございますm(__)m
    ちなみに全身麻酔はどれくらいで目が覚めましたか?出産後、月の日には歩く練習もしたんでしょうか?
    痛み止めの使用頻度と腰からの痛み止めがあったのかも教えていただけるとありがたいです。
    質問ばかりですみません。

• 4月12日
  • あ

娘の出産時を思い出すきっかけを貰えて嬉しいのでいくらでもお答えします😊
    お昼12時に手術室に向かい、12時15分出産、最初に目を覚ました時間は分かりませんが、朦朧とした状態で元気な女の子でしたよ!と言われました。
    次に目を覚ましたのは19時40分頃で、この時に10分くらい赤ちゃん連れてきてもらいました。
    痛み止めは最初は腰もあったかもしれませんが記憶が曖昧ですみません。意識がはっきりしてからは座薬でした。20時頃・夜中・翌日の朝は頼み、そのあとは錠剤飲んだかな?レベルです。
    翌日午前中に傷跡見たくて洗面室まで歩き、午後には赤ちゃんを迎えに行ったり送りに行ったり、シャワー浴びに行ったりできました。歩く練習はしてませんが、ゆっくり・壁伝いながら歩けましたよ。痛かったですが💦
    翌々日の朝、午後から体調次第で同室する?と言われたので午前中から同室にしてもらいました。
    助産師さんたちがすごい親切で優しくて、こっちが何も言わなくても預かろうか?痛み止め使う?と聞いてくれるので、本当に助かりました!

長くなってすみません!

• 4月12日
  • km

km

かなり間隔が空いてしまっての返信で申し訳ないです😖中根産婦人科について教えていただきたいことがあってもしよろしかったらコメントいただきたいです。

• 5月30日
  • あ

おはようございます!
    わかる範囲でしたらお答えしますよ😊

• 5月30日
  • km

km

また下に返信してしまいました💦

• 5月30日
  • あ

検診はずっと鎌倉先生でした。おっとりしててステキな笑顔のふんわりした優しい先生です。
    執刀医は浅野先生でした。手術直前に初めてお会いしたので少し不安でしたが、術後お会いしてお任せして良かったと思いましたよ。
    他の先生の手術を経験してませんし、浅野先生のも全身麻酔なので術中の記憶はありませんが、傷跡も悪露の具合も良好でしたよ。ケロイドとか傷跡が膿むとかもなく、抜糸(ホチキスの針みたいなのをとる)時もスムーズで一瞬でした。
    ネットの口コミがどんなのかはわかりませんが、当時中根産婦人科のオペは基本全て浅野先生と聞いたので、数こなされてると思います。
    私自身の傷跡も色は出てしまってるので目立ちますが、デコボコもなく気になりませんよ。

• 5月30日
  • km

km

そうなんですね。実際に手術された方の声が聞けて安心しました😭丁寧に返信してくださってありがとうございましたm(__)m

• 5月30日
km

ホームページに書いてあったのでとても長いと思ってしまって💦
帝王切開ってだいたい一週間ほどの入院なのでなんでそんなに長いのかなぁと疑問でした。

丁寧にありがとうございます。
手術は院長先生がやられるんですかね?まだ女性の先生しかお話したことないので院長先生はどんな感じなのかなというのも気になりますm(__)m

ぬん

今年に中根さんで普通分娩で出産しました。
帝王切開のことはわかりませんが、院長先生の印象についてだけ…
予約が取りやすいので、定期検診を院長先生でやってもらってました。
淡々としていて、捉え方によっては冷たい印象があるかと思います。ですが、診察はとても早いです。笑
出産後に一時的に子どもが保育器が必要になったんですが、その際は何度もお部屋にきて子供の様子を教えていただき、親切だなあと思いました。にこにこはしてないですが、悪い先生ではないと思います😊

km

おはようございます。
またご返事いただけて嬉しいです😭

手術についてなんですが、あさんの執刀医は浅野先生でしたか?あれから浅野先生に診てもらってて手術も先生が担当されると話してたんですが手術自体も不安ですし先生の腕前とかどうなのかなと思いまして☹️
ネットの口コミをみてしまってますます不安になってしまいました💦💦