※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamiinaa
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応で、お酒を飲んだことが心配。先輩ママさんの経験を知りたい。

こんちには!みなさまにご相談です。
本日妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しいところなんですが、実は昨日、一昨日友人の結婚式でかなりお酒を飲んでしまいました。ビール5杯、日本酒1.5合、焼酎お湯割2杯 次の日はビールコップ3杯 赤ワイン2杯 白ワイン1杯。

実は排卵検査薬もやっていたのですが、全くこちらは陽性反応が出ずに無排卵だと思い次回生理が来たら病院で相談しようと思っていたところでした。

お叱りを受ける覚悟はできています。
もちろん、今日から禁酒します!
先輩ママさんは妊娠発覚前にお酒いっぱい飲んでしまったけど大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

レイラ

私の姉が妊娠していることを知らず、
飲み会でお酒をたくさん飲んでいましたし、タバコも吸っていましたよ
でも今ではそのお腹の子供も元気に生まれてきて今では活発な2歳児となりました

• manamiinaa

manamiinaa

回答ありがとうございます。
    お酒やタバコ吸ってても元気なお子さんを産んでおられると聞いて安心しました!

• 3月1日
みーちゃん

妊娠に気づいたらやめれば影響ないですよ(^o^)
安心してください(^-^)/

私はお酒も睡眠薬もタバコもでした(;^_^A

manamiinaa

妊娠気づいてからは、お酒はもちろんコーヒーもやめてます。安心しました。

• 3月1日
あちゃん

私も検査して陽性が出た前日と前々日に2日連続で飲んでベッロベロでした(*^^*)
それに煙草も吸っていました!
気づいてからやめれば問題ないですよ!!
今のところ何も問題なく毎日ぽこぽこ元気です💗

manamiinaa

わたしも恥ずかしながらベロベロになりましたー(´;ω;`)お子さん元気に育っておられると聞いて安心しました!

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

大丈夫ですよ✨
    神経質になり過ぎずストレス溜めないようにして下さいね(*^^*)

• 3月1日
🥀 kotoyuzu_mam

私も妊娠発覚の前日に
ウォッカ一気飲みーとか
ビール飲んだりしてて
ベロッベロに酔ってたり
タバコ吸ってましたけど
いまは何事もなく
成長してくれてます(`•ω•´)!

妊娠に気づいてやめられたなら
それで大丈夫ですよ( ´›ω‹`)

manamiinaa

妊娠気づいてからはやめてます!ちゃんあみ❤︎さんのお子さんも無事に産まれますように!

• 3月1日
A⑅∙˚⋆

わたしは妊娠発覚数日前まで、ウォータースライダーでバンバン遊んだりお酒ガバガバ飲みまくってました(笑)
他の方もおっしゃっているように、気づかなかったんですから!やってしまったものは仕方ないし妊娠に気づいたときにやめてあげれば大丈夫です🎵
お腹の子はびっぐべびちゃんで、いまのところ問題なく育ってますよ💖

manamiinaa

回答ありがとうございます。確かに気にしすぎてストレス感じる方が体に悪そうなんで、気にしないようにします(o^^o)びっぐべびちゃんスクスク育って羨ましいです。

• 3月1日
Y

妊娠がわかる前日まで
煙草もお酒も普通にしてましたよε-(/・ω・)/♡
気付いてから辞めれば大丈夫です( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

manamiinaa

みなさんの言うとうり過ぎたことよりこれからのことを考えるようにします(o^^o)

• 3月1日