※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

マイホームの水回りについて質問です!新築するにあたって、水回りをTOTO…

マイホームの水回りについて質問です!!

新築するにあたって、
水回りをTOTOに揃えて
アップグレードしてもらおうと思ってます!
(トイレ、キッチン、洗面台)

そこで、キッチンについてなんですが
ミッテを、お使いの方いらっしゃいますか?

よかったらお話を聞かせてもらえませんか?💦
また、タカラスタンダードも
今週ショールームに見学には一応いくのですが
やっぱりホーローのキッチンがいいよ!
って意見もありましたらお願いします😊🌸

コメント

kkkmmm

タカラのキッチン使っています!
まだ、使いはじめて2ヶ月くらいですが、とにかく掃除が楽です✨

LIXILも見に行ったのですが、
LIXILは素敵なデザインが多かったので
タカラはデザインがあまり選べなかったように感じました😂

  • りんご

    りんご

    なるほどー!
    昨日はいいけど、選択肢が少ないのですね🎶
    土曜日に、ショールームに行くので楽しみです🌟

    LIXILも一応行くのですが
    あまり候補に入れてなかったです😳💦

    • 4月11日
kkkmmm

ショールーム楽しみですね🎵

そういえば、
うちはタカラのトイレはあまり好みではなかったので、
トイレだけLIXILにしました(^-^)
オプションとかにもよるのかもしれませんが、
タカラのトイレは色しか選ぶことができず、ちょっと残念でした💦

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!
    うちは、ハウスメーカーが指定してるので標準のみでカラーを選ぶだけなんですよ😭💦

    しっかり説明聞いて来ます💕
    ありがとうございました🎶

    • 4月11日
あゆ

うちはミッテ採用しました。
まだほぼ使ってませんが、水ほうき以外のオプションはつけました。
タカラスタンダードとミッテを比較したらタカラスタンダードの方が物はいいですよ💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    やはり、タカラのキッチンいいんですね!😳

    人工大理石とかグレードアップで
    やってくれるらしく、
    やっぱりステンレスより良いのかなーなんて考えてました!
    ちなみになんですが、
    何色にしましたか??

    • 4月11日
  • あゆ

    あゆ

    うちはトリコカシスです(*^ω^*)
    追加料金かかりましたが とてもシックでいい色ですよ♪
    最初はブライトオークルと迷いましたが シミュレーションしてカッコいいと思ってトリコカシスにしました!
    うちは予算の都合でステンレスですが人工大理石 予算があれば採用したかったです💦
    タカラスタンダードは掃除が楽だと思います
    ミッテは見えるとこの掃除や換気扇はそこまでじゃないけど 収納スペースの掃除はちょっと大変かもしれません

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    収納スペースの掃除まで考えていませんでした!

    さっきカタログで確認しました!
    大人カッコいい色ですね🌸
    うちは、トリコグレーと白で迷ってました😊

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    トリコダークグレーもおしゃれですね(*^ω^*)♪
    白は一番無難な色なんだと思いますが汚れが目立つかもと思うとズボラな私は手が出せなかったです💦
    どんなキッチンにしたいかでキッチンの色って決まると思います♪
    あとショールームで実際の色見ると結構こっちもいいとか心変わりしたりしますよ♪

    • 4月12日