※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊活

子宮内膜症治療中で3人目希望、妊活中の方の経験談が聞きたいです。生理予定日まで2日で不安です。

初めまして!
現在9歳と7歳の2児のママをしています!

今3人目希望してて妊活頑張ってます。

3年前に子宮内膜症になり
現在も治療中です。

なかなか3人目に恵まれず…
今月あと2日で生理予定日なので
ドキドキ反面不安で仕方がありません…
同じままさん妊活中の方
お話が聞きたくて
初めて投稿させて頂きました。
良かったら経験談やお話が聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

さっち んぐ

はじめまして!わたしも、内膜症になり、内膜剥離手術をし、その後、体がんの、可能性もあり、ピルを処方され、9ヶ月服用していました!
その後妊娠が、発覚し、いま、9ヶ月になります!内膜の、治療をしっかり行えば、妊娠しやすくなる、期間があるとききました!わたしも、まさか、妊娠できるとは、思っていませんでしたー
そらここままさんが、はやく、内膜がよくなりますよう、ねがってますね!

4mama

回答と嬉しいお言葉
ありがとうございます!!

もう少しでベビたんに逢えるんですね!!
何だか私までドキドキしてきました(*´ω`*)

ピル辞めてからって事ですか?

さっち んぐ

最初は妊娠のしない、マーベラスってゆう、ピルで、手術後、体がんにならないよう、服用してくださいとのことで、服用し、その後デュファストンとゆう、ピルを服用しました、これは、妊娠すると、生理がこないからと、いわれました、もともと、不妊で、無排卵月経だった為、病院からは、不妊治療しなければ、妊娠は難しいといわれていたので、生理が、おくれていましたが、しばらく放置していたところ、具合がわるくなり、妊娠していました!
自分でも旦那も、あきらめていたので、びっくりしましたが、内膜の手術をすると、できやすい期間があるとゆうことをしりました!

4mama

なるほど!!
詳しくありがとうございます!
諦めない事も大事ですね!
もう挫けそうでしたが…また頑張ろうと思います(*´ω`*)
本当にありがとうございます!!

さっち んぐ

あきらめないで、がんばりましょう!
あたしも、不妊治療とゆうか、25のときに、結婚し、37で、やっと、授かりました、なんで、妊娠できないんだろうと、考えるのをやめて、仕事に専念し、妊娠のことをわすれようと、思い、気持ちが楽になったときに、できました!そーゆー精神的なこともあったのかもしれませんねー!
おうえんしてまーす

4mama

さっきんぐ

そうだったんですね!!
いぃなぁー!いぃなぁー!

本当に妊娠って奇跡だなって!
改めて思いました!
今日生理来ちゃって
一瞬ガッカリしましたが次頑張ろって思いました!

さっち んぐ

奇跡が訪れますように(*´ー`*)
育児などで、相談にのってくださいねー!
あと、二ヶ月後がどきどきです!

4mama

本当にありがとうございます!!
私で良ければ
頼ってくださいね(*´ー`*)
残り少し無理しないでマタママライフ楽しんで下さい!