※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみちゃーん
家族・旦那

育児、家事をしない旦那ワンオペ育児、義家族と同居でのストレス糖尿病…

育児、家事をしない旦那

ワンオペ育児、義家族と同居でのストレス
糖尿病のペットの世話、旦那の世話

本当に疲れて助けを求めてるのに
「週1しか休みないのに
俺のやりたいことを邪魔される」

1時間娘をあやしてもらうだけで
「ずっとギャン泣きでもう無理」

娘ギャン泣きで哺乳瓶洗えないから
洗ってもらうようにお願いすると
「またやること増えた」

1時間?いや、2時間ギャン泣きして
一生懸命あやしてる私はなに?

休みなんてないし
ましてや2人目妊娠中で
上の子妊娠のときに
切迫やったけど
上の子妊娠中以上に
動いて毎日体調悪いし
お腹チクチクするのに
ずっと動いてる

すぐぐずるから
やりたいことなんてまともにできないし

何度言っても伝わらない
何度言ってもわがままだの
昔の人はできてただの
言ってくる

実家に住んでて
自分に味方がたくさんいるから
強気になってるんだなって思う

お腹の子、上の子には
本当申し訳ないけど
また切迫になって
1、2ヶ月入院になってほしいって
思っちゃう

コメント

ポテトヘッド

自分の実家に戻れないんですか?

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    遠方なので無理です

    • 4月11日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    遠方でも今一緒にいても酷くなる一方では?
    入院にでもなってそんな所に
    娘さん預けたいと思いますか?
    それなら別居という形で
    実家に戻った方がいいと思いますが💦

    • 4月11日
  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    あとはペットもいるので
    置いていけないんです

    • 4月11日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ペットも連れていけないんですか?
    どこまで遠いのかわかりませんが
    空輸するなり手立てはあると思います。
    今の状況を実家に相談できないんですか?

    • 4月11日
  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    連れていけません
    実家もアパートで
    ペット不可なので
    そして実母に相談してますが
    実母にもわがまま言われます

    • 4月11日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    それなら尚更話しあって改善しないといけないのでは?
    そもそも第一子産まれた時から
    そんな感じだったんですか?
    それならはっきり言って第二子を作るべきでは無かったと思います。
    でも出来た事には仕方ないので
    ちゃんと今の身体の現状をお医者さんなりとしっかり話すべきだと思います。
    話しても無駄って言いますが
    話さないといけないそして
    義両親にもちゃんと理解してもらわないといけないと思います。
    何より今お腹の中の赤ちゃんも大事にしないといけないのですから。
    それでも変わらないのなら
    離婚を切り出してもいいかもしれません。

    • 4月11日
  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    話し合いは何度もしています

    産まれてすぐは自分が
    病気で入退院を繰り返していたので
    育児をしてくれてました

    でも病気が経過観察になって
    入退院しなくなってから
    ぱったりと態度が変わりました

    妊娠してようが病気で苦しもうが
    家にいるのは私なので
    私が育児をするものだと
    思ってるんだと思います

    離婚も考えてはいますが
    今はさすがに妊娠中で
    働けないのでできません

    • 4月11日
ぼーん

私なら遠方でも実家に行きますよ💦

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    普通ならそうですよね...
    私がいない間にペットに
    なにかされるのではないかと
    不安でなかなか踏ん切りがつかないし
    ペットは糖尿病で様子を
    定期的に見ないといけないのに
    義家族はそれをしないので
    心配なんです

    • 4月11日
maru

私も義実家にいるよりは実家の方がまだゆっくりできそうなので遠くても実家には帰ります。
例え、実母にわがまま言われようと子育てしながら体も労り、かつペットの世話や義家族までいると逆にわがまま言われても実家の方がいいかなと思いました💦
旦那様に正直に話して、ペットは連れていけないのでそこは旦那様と義家族に見てもらって赤ちゃん第一に実家へ帰った方がいいと思います。
切迫経験があるなら尚更、旦那様や義家族に理解してもらって赤ちゃんと奥様第1に考えてもらった方が1番いいと思いますよ😅
私も3月に引っ越しが決まりましたが、旦那は実家に早くに里帰りすることには反対してました。
喧嘩した翌日
同時に出血があり、切迫まではいきませんが安静にということで、旦那も考えが甘かったと言って、2人で話し合って、9ヶ月間の里帰りをすることにしました。
私の場合、義両親と引っ越しするときに里帰りについて間接的に揉めたので、もう関わらないとことにしましたが、実母も口うるさくて時々嫌になりますが、それでも実家に帰って良かったと思います。
せっかくできた赤ちゃんなのでお母さんが守ってあげてください✨

かなみちゃーん

上の方にも伝えましたが
ペットになにかされるのではないか
糖尿病のペットの様子を
定期的に見てくれないので
心配なんです

なぜ1度切迫を経験して
入院するほどの絶対安静だったのに
理解してくれないのか
2人目も入院になったら
上の子の世話大変なのに
今が良ければいいみたいで
ことが起きてから
行動すればいいって感じです

なので上の子の育児に関しても
未然に防ぐではなく
ことが起きてから対策するって
考えです

本当に離婚を考えたくなります

maru

犬は家族という方もいますが、今の時期は赤ちゃんが1番大切だと思うので赤ちゃんや奥様の第一を考えて行動をした方がいいと思います。
念には念を押して任せるしかないのではないかと思われます💦自分が無理して流産などしたらきっと大きな後悔にもなると思うので...私は動物を飼っていないので、犬も大事な家族だと言う方もたくさんいると思いますが、せっかく宿った赤ちゃんが流産すると悲しいと思うので...
もしどちらもできないのなら思い切って離婚をきりだしたら良いかと終われます😓これが一生続くと思うと私は耐えれないです😅
もしくは義両親と旦那様と話し合って同居解消してペット可のアパートを借りるなどをすれば良いと思います!
色々悩むかもしれませんが、今は赤ちゃん第一に考えてあげて、奥様も無理しないで大事をとってください✨

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    同居解消については
    旦那とはすでに話していて
    お金が貯まったら出ようとは
    言ってくれています

    ですが趣味にばかりお金を使い
    全く貯金をしないのです

    趣味に使うことに
    問題はないのですが
    上の子を妊娠する前よりも
    趣味に使う金額が増えています

    そのくせして金ないと言う
    節約してほしいと言うと逆ギレ

    終いには妊娠中でも働けと言う

    子供には父親が必要と思い
    離婚をしないできましたが
    さすがに離婚が頭をよぎります

    もう少し考えてから
    実家に帰るなり
    離婚するなりしたいと思います

    ありがとうございました

    • 4月11日
  • maru

    maru

    そうですよね...子供にはお父さん、お母さんが必要ですよね😭
    逆ギレの挙句に妊婦さんに働けって酷いです😡私は旦那じゃなくて、里帰りについて反対されたり、産後1ヶ月に帰ってこいなど条件を出してきたりして、酷いことを言っていたようで、それには両親も怒り、旦那にはもう関わらないと言いました。旦那は実親なので謝られたら許すかもしれませんが、私は他人なので許せません。詳しいことを聞いてなかったから勘違いしてたとか言ってたそうですが、勘違いでも妊婦に対して言うような言葉じゃないと思い、私は許すつまりもないし、そのことで謝られてもないので尚更許しません。
    これからどうなるか分かりませんが、旦那もあまりにも実親を庇ったり、態度が酷かったら子供がいても離婚を考える予定です。
    旦那はともかく、あんな義両親とは付き合えないです?
    かなみちゃーんさんも子供さんがいるので悩むかもしれませんが、頑張ってください✨

    • 4月11日
  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    私の義家族も妊娠中から
    妊婦に言うセリフじゃないことを
    ズケズケ言います
    というか妊婦だと言うことを
    忘れられます

    両親が怒ってくれるのいいですね!
    私の実母はシングルなので
    本音を言えなくて
    義家族にお世話になってるのに
    わがまま言うなと言います

    妊娠中は私の旦那も
    守ってくれたんですが
    出産してからは義家族の味方です

    旦那に女は結婚すると変わるとか
    出産すると変わると言われましたが
    変わったのはどっちだよって感じです

    お互い頑張りましょうね(*˘꒳​˘*)
    無事出産されることを祈ります(*゚▽゚)ノ

    • 4月11日