※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠後、義父にイライラする感情が出て困っています。義父はお酒好きで、その影響で不快感が増しています。妊娠が終われば感情は収まるでしょうか?解決法を教えてください。

妊娠してから義父に拒否反応が出ます。
特に何かをされたとか言われた訳ではないのですが、
近くに来るとイライラしたりしてしまいます。
義父の会社で働いているので、平日はほぼ毎日顔を合わせます。

義父はお酒好きで、付き合いなどもあり毎日飲んでいます。そのせいで、翌日に酒くさい日がほとんどです。
ひどい時は事務所内に二日酔いの酒の臭いが夕方頃まで充満します。
初めはそれだけだったのですが、だんだんと近くに来る、話しかけられる、と言った事にも不快感が出るようになりました。

自分の父親には思春期の頃でさえ気持ち悪いなんて思った事がなかったですし、これと言った理由がある訳でもないので自分でも何故なのか分かりません。

義父母との関係は良好なので態度には出さないようにしていますが、妊娠が終われば消えて行く感情なのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら解決法など教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

や せ た い

すいません。
私は出産した方がイライラ
凄かったです🤣
今2人目妊娠中ですが既に
あまり受け付けないです笑
なんなんでしょうね😅

• みみ

みみ

出産後の方が増すんでしょうか(*_*)初孫なので考えただけでゾッとします 笑

• 4月11日
243

私も妊娠してから義父のこと大っ嫌いになりました💓💓

• みみ

みみ

そうなんですか!笑
    何か言われたりされたりではなく、生理的に受け付けない感じでしたか?(°_°

• 4月11日
  • 243

243

悪阻で入院してたのですが、あの時ほんとに生きてる心地がしない毎日だったのですが、そんな時に2日に1回LINEしてくる。またこちらから連絡します。と言ってもまた2日後に送ってくる。
    退院してからもやたらと家に来たがる。
    今もうLINEでもかなり態度に出してますがそれでも週に一回は必ずLINEしてきます。

しかも、自分の思っていることを言わないと我慢できない人で、頼んでもないのにいきなりLINEしてきて、このタンスに変えたらホコリが気にならないと思うよ?とかほんといきなり送ってきて、こっちからしたら、は?タンスにホコリがあるとか誰が言った?って感じだし、旦那に聞けばいいことを必ず私にLINEしてくる。
    激しい時には私に聞いてきたくせに、なぜか何も知らないフリして今度は旦那にも同じことを聞く。

胎動が分かるようになったら、お腹触らないかんな!と、言ってきたり、会う度にお腹大きくなった?と言いながら上から下まで全身ジロジロ見るなど、まだまだたくさんありますが、もう本当に大嫌いです😂😂

• 4月11日
  • みみ

みみ

かなりうざい義父ですね、、
    お腹触るとかジロジロ見るなんて鳥肌が立ちます!!
    そんな義父、私だったらノイローゼになりそうです(*_*)

• 4月11日
  • 243

243

やばいですよね🤪!
    私たちの結婚式でも私の友達に自分の筋肉触らせたり自分が筋トレしてる動画を友達に見せてたとあとから友達から聞きました🤦‍♀️

しかも旦那が小4の時にいきなり出ていき離婚しているのですが(旦那は義母に育てられました)なぜ今こうやっていきなり父親面ができるのか普通の神経じゃ考えられません🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月11日