※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に起きて遊ぶようになり、困っています。同じ経験をした方、どうすれば夜中の起きるのがなくなりますか?

1歳2ヶ月の息子が、最近夜中に起きて遊ぶようになり困っています。

10ヶ月の時断乳し、それからは夜寝たら朝までぐっすり💤でした。
しかし‼️4日前から急に夜中1時〜4時の間に目を覚ますようになりました。
泣くわけではなく、ベッドの上で動き回ったり、私の上に乗ってきたりと遊びます。
旦那の布団まで行き旦那の上にも笑いながら乗っかるので、旦那も起きてしまい困っています。
相手にせず寝たふりをしててもなかなか寝ず、1、2時間するとまた寝ます💦
昨日は全然昼寝しなかったにもかかわらず、やっぱり夜起きました💦

同じような経験をした方、どうしたら夜中起きるのがなくなりますか❓

コメント

みみ

長男が夜中二時間ぐらい起きてました。
うちの場合は布団から出なかったのでいい方悪いですが放置でした(笑)
結局夜中に喉が渇いた、お腹空いたで起きてた事が分かりお茶飲ませたり赤ちゃんのパン食べさせたりして寝てもらいました(笑)