※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

一人遊びが上手になる時期や、抱っこがつらいこと、寝返りについて相談です。

1人目のお子さんをお持ちの方にお聞きします!
一人遊びが上手になったなーと感じたのっていつぐらいでしたか?
例えば
何ヶ月頃とかおすわりができるようになってから!とか😔

うちは機嫌がいいときでも
10分ぐらいでグズグズして抱っこしてないとだめです😭
しかも前向きにしないと最近は不機嫌なので💦

ちょっと重くなってきたし
抱っこがつらくて🤔

むしろ一人で遊んでくれるんでしょうか😔笑

ちなみに寝返りは両方しますか寝返りがえりはまだです💦

コメント

ゆん

一人で動き回れるようになった7ヶ月くらいからはちょっとの間なら一人で遊んでました!
といっても30分とかが限界でしが💦
6ヶ月くらいからは授乳クッションの間に入れて座らせてテレビとか見せてました!

みーん

ずり這いやハイハイである程度自由に動けるようになってお座り安定してくる頃からですかね\(^^)/
でもその頃には地獄の後追いが始まるのでしばらくはキツいかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります笑
娘はグズグズする子だったので
常にその時期抱っこでした😂

6ヶ月半ばくらいに、お座り・ハイハイし出して今は一人で遊んでる時間が増えました!逆に目離せないです🤣
お座りし出したら少し楽になると思います!今は動きたいのに動けないから余計に愚図るんだと思いますよ😊⭐️