※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

ミルクを変えてから便が緩くなりました。原因はミルクかもしれません。元に戻すことを検討してください。

一日一回、便をしていたのですがミルクを変えてから1日出ず昨日は3回したんですが、黄色だったうんちが緑の緩いうんちになってました。ミルクを変えたからでしょうか??元に戻したほうがいいですか?

コメント

ちぇりー♡

今お子さんは生後何ヶ月ですか?
うちはもう1歳ですが、離乳食前のミルクと母乳だけを飲んでいる時期は黄色も緑のうんちもしましたよ!
新生児期だとゆるかったです!

ミルクによって便秘やゆるくなることもあるかもしれません!

• かーりーりんん

かーりーりんん

今2ヶ月半です!!ミルクを変える前だと、一日一回だったんで、様子見てみて合わなさそうだったら元に戻したほうがいいですかね( ̄▽ ̄)?

• 2月28日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

うちの子はその頃、長くて5日はうんち出ない時がありました^_^;
    でもお腹が張ったりとか機嫌が悪いとか、問題なければ、それがその子の排便のペースなんだと思いますよ!
    小児科医は2日に1度は出るのが理想って言ってました!
    あまりにも出なくて心配なら肛門刺激してみてもいいかもしれません!
    少し様子見て、それでも気になるようなら病院行ってもいいのかもしれませんね!

• 2月28日
R

うちは混合から完ミになりましたが
混合の時は黄色でミルクだけにした時から緑です!
緑も正常な色みたいですよ!

便秘になるようでしたら
ミルクが合ってないのかもしれないですね😓
様子見てあまりにもでないようなら
ミルク変えたほうがいいですね!

• かーりーりんん

かーりーりんん

二缶も買ってしまったので、ちゃんと様子見てみてからにすれば良かったー( ˙-˙ ٥)(笑)様子見てみてみます!

• 2月28日
  • R

R

もし様子見て合わなければ
    大人のお料理とかにも
    使えるので使ったリ未開封なら
    メルカリで出品したりすれば
    いいと思います♪

• 2月28日
まゆっちょ

緑のうんちよく出ますよー。
うんちが1日半ぐらい出なくて便秘気味の時は緑色です。お腹の中に長時間便が出ないと変色するらしく、白色じゃなければ問題ないです。
便秘じゃなくて黄土色と緑色が交互に出るときもあるし体質なんだと思います。
私だったらミルクを全然飲まないようだったらミルクを元に戻しますが、飲むようだったらとりあえず1缶は様子見します。
育児日記とかつけてますか?

ふうせん。

うちは1日1回のペースで、緑のうんちが主流でしたww
快便だと黄色で酸っぱい匂いがするうんちをします!
多分、ベストなのは黄色だけど、緑でも心配はないと思いますよ♡摂取したものが比較的はやく出た場合は黄色みたいですよ!
腸での滞在時間?で変化するっぽいです(*ノ∀`*)
離乳食をはじめたらいきなり快便になり今は黄色が主流ですが、緑もあります(^^)
あまりにも便秘が続くのであれば別ですが、お子さんが大丈夫そうなら今のミルクを使いきってから元に戻すとかでいいと思います♡

ことじゅ

緑のウンチは腸にいる時間が長くて酸化して緑になるみたいですよ(^ ^)
腸にいる時間が短いと黄色です。
1日出ないと緑になりますね(^ ^)
うちは1日1回のペースでウンチしていますが、緑と黄色が混ざってます。