※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園ではセパレートタイプの肌着が必要ですか?夏に足りない肌着はありますか?汗で脇が荒れる心配があるので、ノースリーブかキャミソールの肌着を買おうと思っています。

買い足す肌着について教えてください!
今、生後7ヶ月の男の子です。
保育園は8月からの予定です。

保育園ではセパレートタイプしかダメとよく聞きますが、どこもそうなのでしょうか?また、肌着もでしょうか?それなら、ロンパース?タイプのものより、セパレートタイプを買い足したほうがいいのかなぁ…と。

先日安かったので、ユニクロの半袖の肌着(クルーネックボディ)2枚組をとりあえず買いました🙌

肌が弱く汗疹がすぐできてしまうので、メッシュの方がいいときき、コットンメッシュインナーボディをあと4枚購入しようかなと思いますが、夏だから足りないですか?💦

ノースリーブタイプの服が可愛くて買ったやつがあるので、それに合わせて肌着もノースリーブかキャミソールを買おうと思ってるのですが、脇の汗で脇が荒れるというのも聞きました💦やめた方がいいですかね😢もし買うなら、キャミソールとノースリーブどちらのが良いとかありますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

私の園もロンパースはだめです。
たぶん何人もいてホックとめるのが大変だからだと思います。
前に小さい子クラスみてみたら、ロンパースとめないでそのままビロンと出てました😅

それならセパレートのメッシュインナーかエアリズムのタンクトップ買いたした方がいいと思います。

• ねこ

ねこ

ダメなんですね!え、だからって出しっぱにされるのはちょっと嫌ですね💦

買い足すならやっぱりセパレートですね🙆‍♀️エアリズムはお肌弱いんでダメらしいので、メッシュインナーのタンクにしようかなと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの園は0歳児クラスは
ロンパースOKです!
1歳児クラスからトイトレがあるので
ダメになります。

肌が弱いなら綿100の方が良くないですか😥?

• ねこ

ねこ

そういう園もあるんですね!それならお腹冷えないからロンパースのが安心ですよね✨

メッシュも綿100です🙌

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、勘違いでした。
    メッシュは綿でしたね😣

ロンパースダメなら
    普通のシャツタイプで
    ワンサイズ大きめにすると
    お腹でにくくていいですよ😀🙌

• 4月11日
MO

ボディ肌着の股のボタンは保育園の間は止めてません!ボタン3つくらい…って思うかもしれませんが、寝返りコロコロする子ども達が何人もいるとなると、それだけでも大変なので。
お便りには必ずセパレートでお願いしてます。

暑い日は夏は冷房もつけますが、肌着一枚で過ごす時もあるので肩が冷えないように半袖をオススメしてます。