※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、保育園と自宅用の靴について相談です。

まだ歩けても15歩いったりいかなかったりの気分屋なんですが、ファーストシューズってもう用意してもいいですかね?

あと、保育園では芝生とか行くんですけど、今まではタッチだけだったから、靴下のままでしたが、歩けるような兆しがあれば靴用意してくださいと言われました。

保育園用ってどんなの履かせてます?

ちなみに自宅用のは何履かせてますか?

コメント

rymkys

子供専用の靴屋さんで10歩手を離して歩いたら買い時だと言われましたよ😊

上の子の時はコンバース、下の子はミキハウスです!

デザインはコンバースの方が好きですが履かせやすさ、軽さ、歩きやすさ(たぶん)でミキハウスの方が良いです!

ママリ

ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになったら買うとよいとシューフィッターさんからアドバイスもらいました💡

うちの子は甲が高いので、アディダスやニューバランスなどが入らず😫イフミーを履いています。自分で履く練習もしてるので、甲の部分がガバッと広く開き、マジックテープは1つで広めのタイプを選んでます。保育園の散歩で泥んこになるので、あんまりおしゃれなのは履いてないです😅

えりー

ありがとうございました(*^^*)