※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
子育て・グッズ

アプリカのラクーナとコンビのめちゃかるハンディ、どちらを選ぶか迷っています。使い心地やデザインについて意見をください。

ベビーカー悩んでます。

アプリカのラクーナってやつ使ってる方どうですか?
抱っこ紐とセットで使えるやつです。
セットで使えるの、楽ですか?

ほんとはコンビの めちゃかるハンディってやつがよいのですが (軽いし、やっぱりデザインが可愛くて)

どちらも同じ値段で、
どっちにしようか
まよってます。

なんでもよいので、意見下さい

コメント

にこたん

ラクーナ使ってますが、抱っこ紐はエルゴです笑
お出かけのときにはベビーカーも抱っこ紐も両方使いそうですか?
ベビーカーメインなら好きなやつでも良いかと思います😊
私は息子がご機嫌でベビーカー乗ってくれるのでラクーナで満足してます✨

• あゆこは♡

あゆこは♡

ありがとうございます!ラクーナにしました。
    抱っこ紐は、ずっと悩み中です、、

• 3月8日
1000haru.

ラクーナ(赤ちゃん本舗限定ver.)使ってます!! 抱っこ紐もセット出来るコランを買いました。
ただ、まだ娘の月歳が小さいせいかそれぞれ別々に使うシーンが今のところ多いです。

ベビーカーの感想としては、軽くて操作性が良いので気に入ってます。
あと、荷物かごも大きめなので助かります。
ただ、畳んだ時の車輪が一回で揃わなくて苦戦する時があります( ̄▽ ̄;)
(私が慣れてないだけかも知れませんが)

娘がもっと大きくなってベビーカーで抱っこをせがむようになったらセットで買った意味合いが試せそうですが、今のところ抱っこ紐も3種類(コラン、ボバラップ、おんぶ紐)くらい使い分けてるので、現状 セットで買わなくても良かったかなぁ とも思っています。。。笑

違う抱っこ紐でもアップリカのトラベリングシステムのような使い方をしてる方もネットで見かけたので、他のメーカー同士でも工夫次第では使えるのではと思います(安全第一ですが。。)

• あゆこは♡

あゆこは♡

ありがとうございます!ベビーカーはラクーナにきめましたが、抱っこ紐は他で検討中です💫貴重な意見ありがとうございます。

• 3月8日
mamiko0825

私もその二つで迷って、メチャカルハンディにしました!
とても軽いし動かしやすいです☺︎

アップリカは抱っこ紐とセットで使えるといっても、専用の抱っこ紐じゃなきゃですし、わりと抱っこ紐使うのも手間がかかると赤ちゃん本舗の店員さんに教えてもらったので、、、。
しかもエルゴを既に購入してしまってたのでコンビにしました!

• あゆこは♡

あゆこは♡

ありがとうございます。確かに専用のものじゃないと使えないですもんね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 3月8日