※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

朝起きると背中が濡れている状況が続いており、オムツのサイズや着用方法を変えても漏れてしまう問題が起きています。漏れを防ぐ方法についてアドバイスをお願いします。

おしっこが漏れるようになりました😩

21時に寝て朝の7時半頃におきるのですが、朝背中ぐっしょりなことがここ最近続いています。つい1週間ほど前までは9時まで寝てても漏れなかったのに😂

日中はメリーズのM使ってて、この間も夜漏れることが増えたため試しにムーニーマンのパンツMを使ったら漏れなくなったのですが、最近はそれでも漏れます、、、

ギャザーをしっかり立てるようにし、ちんちんの向きも下向きにするようにはしてるのですが😓

オムツの後ろは濡れてないことが多く、前がボトボトで漏れてる感じです。

こうしたら漏れなくなるとかありますか?

今6.4kg程度のむちむちちゃんです😂
よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

おしっこの量が増えたんではないでしょうか?
うちは下の子は今は夜中2.3回変えてます💦
じゃないと前側がパンパンで漏れます😭
上の子は一歳半まで夜中一度オムツ変えてました💦

みちょぽた

うちの子も3ヶ月の時6キロくらいありましたが、オムツはSサイズのパンパースのテープタイプ使ってましたよ!今5ヶ月ですがつい最近やっとMにしたとこです!
12時間くらい寝てても漏れなかったです😳💦
逆に大きかったりして隙間が出来てるのかも⁉️🤔

たま

うちは全体におしっこ吸収するように、パンツにしろテープにしろ交換後は前にたわみ?をもたせています。背中漏れがないならパンパースが吸収がいいです。

ひよこちゃん

メリーズやムーニーは割とゆったりした作りなのでサイズの下限付近だと胴回りがゆるくて漏れると思います。
パンパースはお腹がぴったりめなので背中漏れは無くなるかもしれないです。