※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおもちゃに興味を示さず、指しゃぶりがブームのよう。寝返りの兆候もなく心配。指しゃぶりが原因でしょうか?

4ヶ月の娘が、おもちゃに興味がなくなったみたいです(>_<)💦指しゃぶりをするようになってから、オーボールなど渡しても見るだけで。掴んでも1、2秒でポイとしてしまい見向きもしません。プレイジムに寝せてもあまり嬉しそうにしません。これは指しゃぶりの方がブームになってるだけでしょうか(╥ω╥`)?寝返りの兆候もないし、心配です。

コメント

みい

まだその時期はおもちゃを持たせてもそんなもんだと思います。
それよりも自分の身体を認識できるようになる時期ですし、手や足、顔なんかを触るのが面白くて自分の身体で遊ぶのが楽しいんじゃないでしょうか?

• みい

みい

寝返りも絶対いつかできるし、その子のペースで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月11日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)✨✨そう言って貰えてほっとしました~😂❤おもちゃへの関心もそんなもんなのですね💦不安にならなくてもいいと思えて楽になりました。娘が興味あることたくさんさせてあげようと思います♥

• 4月11日
familia❥

自分の手に興味があるだけだと思いますよ☺️

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)✨✨✨
    手の方に興味があるのですね。楽になりました(^^)手でたくさん遊んでもらおうと思います♥

• 4月11日
かのん

4ヶ月だとおもちゃあまり興味もたなかったです💦
6ヶ月頃からこどもチャレンジを初めて、おもちゃに興味しめすようになり、今ではおもちゃ箱から自分でおもちゃあさってます😂

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)4ヶ月だとまだそんなに興味なさそうでも変じゃないのですね✨✨ほっとしました!でもいつか娘がおもちゃが楽しくなるようにきっかけも作って行きたいと思います(^^)🌸

• 4月11日