※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiw
子育て・グッズ

保育園での朝の泣きが辛い。先生の対応も気になる。同じ気持ちの方いますか?

2歳です。4月から保育園に行ってます。
朝大泣きで本当に可哀想です。しょうがないのはわかってますが気持ちの整理がつかないです。
子供の人数が多いのでしょうがないですが先生も泣いている子を柵に入れて放置なのでなんだか辛いです。
同じような気持ちの方いますか?

コメント

今、保育園に置いてきた所です😣
離れた瞬間に大泣きしてました…
先生の数も限られているので
よく、柵の中に座らされて泣いてます…😣迎えに行くとよく座って泣いてます。辛いですよね。

• wiw

wiw

私も今置いてきたところです。
    同じような状況なのですね。それを目にしてしまうと本当に辛いですよね😭
    しばらく車で私も放心状態になってしまいました…。
    お互い今が踏ん張り所ですね💦辛いでますが我が子を信じて頑張りましょう✨

• 4月11日

退会ユーザー

でも迎えに行くと私を見つけて
    泣きながらハイハイしてくる姿は
    愛おしいすぎます😢💓
    今が母子共に頑張り時ですね!!
    小さいながら子供は頑張ってますもんね😢

• 4月11日
チョコあんぱん

私もさっき送ってきました!
車の中で帰る!嫌だ!と大泣きで無理矢理車から降ろして来た感じです😭
泣いてる我が子を見るのは本当に辛いですよね。
帰りの車の中で私も泣きました😂

• wiw

wiw

うちも車で大泣きでおうちかえるーー!と叫んでいました💦チャイルドシートにも乗せれないほど…😭
    私も車で泣きました😂同じような方がいて励みになります✨
    お互い本当に辛いですが我が子を信じて乗り越えましょう(;_;)✨

• 4月11日
ホイップクリーム

うちもさっき送ってきました。
朝からママと一緒にずーっとおうちにいると言っていたのですが、励ましながら楽しみだね!という雰囲気で連れて行ったのですが、やはり園に着くと靴は脱ぎたくない、お部屋入らないと…😭
今日は離れるの難しそうだね、と先生が抱っこで連れて行ってくれたのですが、ママー‼と大泣きの我が子を見るのが辛かったです😣
私も帰りの車で泣きました😅

月曜日から仕事復帰で保育時間も長くなるので、更に不安です😭😭

みー

保育士でした。

放置ですか!?
先生は子どもたちのお世話全くしていないのですか?
他の子のお世話で、その時構えない、とかではないですか?
おそらく全くの放置はなく、順番に対応されているはずです。
でなければ、子どもはきっと保育園に慣れる事は出来ないので。
入園シーズンは、新入園児につられて進級児も泣いたりして、すごいことになります💦
おんぶに抱っこで常にサンドイッチ状態で肩こり、耳鳴り酷かったです😅
でも、新年度始まったなぁってしみじみします😌