※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お金・保険

旦那と引越し先の部屋で揉めています。予算オーバーの部屋が旦那の希望。私は安くて便利な部屋がいい。初期費用や家賃の負担もあり、話し合いが難しい状況です。

引越しします😊

2年ちょっと前から言い続けて
やっと許可がおりました!!笑

保育園も待機児童だし
私もまだ仕事ができないので
保育園と仕事に行く前に!と思い
バタバタで家探しと断捨離してます😂


そこで今旦那と数軒に絞った部屋のことで
揉めてしまってます💦

旦那は♡地元愛♡が強く、
1メートルでも地元に近い方がいいと言います!


でも今絞った部屋の中で1番近いのは
予算オーバーしている物件なんです😭
ちなみに2階です!

頑固なのでそこしか無理。と😭


私がいいなぁと思ってるのは
今住んでる所から車で8分くらいの場所です✨
旦那の通勤も同時に8分伸びてしまいます💦

ですが駐車場2台込みで
旦那がいいと言ってる物件より安くなります✨

所有車は1台ですが
友達が来たり親が来た時に助かるのと
1階なのでいいなぁと思っています😊


でもその話をしてから
もう引っ越さないと言い出しました😂
口は聞かない、ドアをバンバンしめる…
大きな子どもです💦💦


初期費用引越し業者代は
主婦の私持ち、
新しく買う電化製品は
貯金がないので
主婦の私の建て替え、、、
引越し先の家賃は1万円私負担、、
(でも旦那希望の物件は1万円越えるので
差額は旦那のお小遣いから引く予定です笑)


私の負担だらけなのに
ワガママ言わないでーって思うけど
ワガママきいてあげなきゃですよね😅

コメント

ゆん

2階は辞めた方が良いと思います😅
子供がこれから走り回るし、めちゃくちゃ気使います😅
マリリさんの気になってるとこなら、安くて車2台込みで1階だしとても良いと思います💡

家にほとんどいるのはマリリさんと子供なんだから、そこだけは私の希望にさせて〜!って思います!

  • マリリ

    マリリ

    やっぱりそうですよね💦
    うるさいって言われたら
    お前が出て行けっていうから大丈夫って
    言い張るんです😅

    働きに行けば家にいないで済むって
    言われそうです😂笑

    • 4月11日
  • ゆん

    ゆん

    子供いるんだし、ご近所トラブルはなるべく避けた方が良いですよー😅
    旦那さんお若いのかな??

    子供だって夜はだんだんと寝るの遅くなって19時20時付近まで結構騒がしいので、ホントそこはよーく考えてぇぇ!って旦那さん説得ですね😅

    • 4月11日
  • マリリ

    マリリ

    27です💦
    息子よりうるさいかもしれません😂

    説得しようとしても話を聞いてくれず、
    じゃあ引っ越さない、俺はここにいるって😂

    • 4月11日
Y

上の方同様二階はやめたほうがいいですよ〜すごく気使いますよ😭💦
うちもまた最近引っ越したのですが引っ越す時の条件は一階は必須でした❗️
駐車場二台込みで一階で予算内すごくいいと思います!!
旦那さんの通勤も8分?伸びると合計どのくらいになるのですか??(>_<)
旦那さんを説得しましょう!!!

  • マリリ

    マリリ

    25分くらいです💦
    頑固で話を聞いてもらえません😭
    なんて説得しましょう。。。

    • 4月11日
  • Y

    Y

    25分なら許容範囲ですよねぇ😭😭
    そもそも引っ越す理由は待機児童だからですか?(>_<)
    待機児童がいない市に引っ越すのですか?

    • 4月11日
  • マリリ

    マリリ

    今のマンションの住人のマナーの悪さ
    管理体制の不満と狭さからです😂
    なので近場ですし市内です😂
    2年耐えてやっと許可でたので
    撤回される前に動いてるところでして😂

    • 4月11日
  • Y

    Y

    そうなんですね😭
    それならなんとしてでも旦那さん説得したいところですよね!!

    • 4月11日