※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

離乳食で湿疹が出たので病院に行くべきか相談したいです。原因はじゃがいも?りんご?

おはようございます!離乳食のアレルギーについてお聞きしたいです。火曜日の日に右の首に湿疹みたいなのが出ました。はじめてじゃがいもをあげたのですが…最初は少ししか出ていなかったのであまり気にしてなかったのですが昨日写真くらいの湿疹が出てきました。昨日の朝はじめてブロッコリーあげたのですが、これはじゃがいもが原因ですかね?2日間りんごあげたのでりんごかな?とも思ったり…はじめてりんごあげた日は何も出なかったのですが。病院行った方がいいですか??湿疹は右の首元だけです。

コメント

アレルギーのとはちょっと違うように思います🤔あせもとか、乳児湿疹みたいに見えます。
よくある即時型の場合、食べてすぐ〜30分くらいで症状が出て2時間前後で引きます。
なので何日も続くのも違うかと思います🤔
取り敢えずりんごをやめてみて、引いたらまたりんご少量で出るか確認してみてもいいかもしれません。