※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まないけど、元気でうんちも出ている。4時間おきに飲ませるべきか心配。アドバイスをお願いします。

ミルク量について
4ヶ月過ぎの子どもが、ほぼミルクで100くらいしか飲みません。たまに140飲んではくれますがそれ以上は飲みません。
飲み悪くても四時間おきの方がいいんですか?ミルクを欲しがる感じもしません。
少し心配です。
1日トータル600いってるかいってないかだと思います。機嫌はいいです。うんちもでてます。アドバイスお願いします。

コメント

あや

体重はどれくらいですか?

• ここ

ここ

家でしかはかれてませんが
    だいたい7キロくらいだと思います。

• 4月11日
  • あや

あや

ちゃんと体重は増えてるので大丈夫かと思います😊少食さんなのかな??
    うちは4ヶ月の時体重の増えがあんまりで、寝ていても起こして3時間おきにきっちり飲ませるよう指導されました😭
    定期的に体重が増えているか確認してあげて増えなければ無理矢理にでも飲ませてあげる方が良いかと思います😫💦

• 4月11日
  • ここ

ここ

少食なんですかねー。😭
    30分かけて、少し間開けて飲ませたりしてました💦

そうなんですねー😵
    寝てても起こしてって大変ですよねー。体重は増えてきましたか?
    ミルクは量増えてきましたか?
    もうすぐ3ヶ月検診なので聞いてみようかと思います。

• 4月11日
  • あや

あや

体重増えました☺️ミルク量は回数を増やしたので逆に減らしました😅
    今は離乳食始めてるので、食べる量が増えてきたらミルクの回数減らせるかなーと思ってます😊
    検診の時相談される感じで全然良いと思いますよ🤗

• 4月11日
  • ここ

ここ

そうなんですねー
    体重図ってみてもらってですね😅
    二人目なのですが一人目とはなんだか違って困ってます😢
    離乳食はじまるのこわーいです😵
    また、悩みがでそうですー。苦笑ありがとうございました!

• 4月11日