※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃん
子育て・グッズ

柏市在住の女性が、保育園入園が難しく待機児童になりました。1歳児は0歳児より入りにくいと市役所で伺い、2年連続待機児童になる可能性はあるでしょうか。

柏市在住です。
今年4月から保育園に入れようと思っていましたが
見事に保留となり、待機児童です。
1歳児は、0歳児より入りにくい。と、市役所の方から伺いました。
2年連続待機児童となるケースもあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

柏駅近辺とか柏の葉とかなんですかね💦💦

うち、増尾逆井エリアですが、1歳で4月から入れました😥しかも私は働いてません…
すぐ近くの保育園は育休明けフルタイムでも落ちてたりしたそうなので、どこ選ぶかで全然違ったりもするんでしょうが、全く入れないことはないと思います!

今年の0歳児は少ないのか、保育園も空きがあるところが去年とかよりもあるように思いますし、すぐに入れたいなら空きのあるところに申し込んでみるか…

ゆうり

私も去年落ちて2次で6園まで書いて小規模保育園に入れました😩でも今年で退園になるのでまた保活です😭😭

場所にもよるし、通える範囲内の希望園全て書いた方がいいと市役所の方に言われました😔