※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
ココロ・悩み

友達からの幸せ話に羨ましさを感じてしまい、喜びを素直に感じられない悩みです。どうしたらいいか悩んでいます。

1番仲良い友達から幸せ話の報告。
嬉しい、嬉しいけど心の底からおめでとうと
思えない自分がいます。羨ましくて😢

そんな自分が嫌になりました〜
どうしたら素直に喜べるんや〜

コメント

ぷぷさん

なかなか不妊だったり以前に流産や死産など経験されたら誰しも喜べないです💦
みんなそうだと思いますよ!
表ではおめでとう😳と言ってあげればいいと思います🌟

• 大豆

大豆

おめでとうとは言いましたが、なんでこんな素直におめでとうって思えないんだろうって嫌気がさしました🥺

• 4月11日
もえ

その気持ちが間違っているのかと聞かれると、どちらかと言えば間違っていないと思いますよ!不妊や流産などの経験があったり、自然妊娠してもなかなか授からなかったり、、、苦労した分その気持ちが芽生えるのは自然なことだと思います!
あたしは逆にその複雑な気持ちを素直に言葉にしていることに関心です❣️
思うことは自由なので、おめでとうってゆってあげたらそれで十分だと思います✌️

はじめてのママリ🔰

自分が今心からほしいものを手に入れたような話だと嫉妬しちゃって喜べない気持ちも本音ですよね。それは仕方ないですが、あらためて自分の気持ちをよく確認してみると、羨ましいけどおめでとうという気持ちもちゃんとあるってパターンが多い気がします。きっと大豆さんもけっして全く喜べてないわけじゃないんだと思いますよ。