※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

お子さんの保育園では、何度の熱から登園不可ですか?38度でも登園可能な公立保育園に不安を感じています。

皆さんのお子さんの保育園は何度の熱から登園不可ですか?
うちは38度です。公立なんですが。ちょっとゆるいのかな、と。
めっちゃ咳でて熱っぽいおこさんが登園してたりするのでちょっと移りそうでこわいです((( ;゚Д゚)))

コメント

うちの子の園は、37.5℃以上だと登園不可です〜😃

• のんびりママ

のんびりママ

やはり、そういうとこが多いですよね😅
    働く側としてはありがたいのですが、預ける側としては移しまくり移されまくりになりそうな😂
    我が家は我が家で仕事休めるときは8度なくても症状ひどければ休ませようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月11日

普通は37.5度ですよね😅
でも、公立のところって厳しいイメージありました😳❗ママ友でちょっと咳や鼻水出てる時に登園時に37.4度だったら返されたって人いました🤢

• のんびりママ

のんびりママ

普通そうですよね?
    登園しても体温も聞かれないし連絡帳もないんですよ😓
    まあ状態悪ければお迎えの連絡くるんでしょうが、移しまくり移されまくりな気がします😅
    ちょっと覚悟して通わせないといけないですね。
    自分の子が体調悪いときは仕事休めたら8度なくても休ませようと思います。

• 4月11日
ゆめまま

37.5以上で基本的にはダメなんですが、うちの下の子が平熱が高く、すぐに37.5でちゃうので、それで毎日呼び出しとかありました。。
園長先生にお話しして、うちの子は元気があると判断されれば、37.9までなら預けていいといわれました。。

• のんびりママ

のんびりママ

そういったケースもあるのですね!
    元気なのに呼び出されたらお仕事にならないですもんね😅
    個々に判断されているのならよいのですが、一律38度以上だとお迎え呼ぶ前にかなり他の子に移しそうだなと思い😅
    自分の子は症状あれば8度いかなくても休ませようと思います。

• 4月11日
  • ゆめまま

ゆめまま

さすがに38度以上あると、自分の子がうつされるのはいいけど、他の子にうつすと申し訳ないです。。
    なのでうちのところは、上の子が熱出すとすぐぐずるため、その時点で電話きて、事務所で預かってもらい、下の子はすこしお迎えおくれることを伝えてからそく病院につれていくようにしてます。
    37.5とはいわなくても37.8とかで、あがりそうだなーって思えばおやすみさせてます。。

• 4月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうですよね。
    あさの時点で七度台後半だと結局だんだん上がりますしね。
    お子さん二人いらっしゃると対応たいへんですよね!
    ママとして判断が大事だと肝に命じます。

• 4月11日
  • ゆめまま

ゆめまま

2人いると1人元気だったらひとり連れていくとき、シングルなので、2人とも連れ出すことに。
    熱とかある方は教室いてうつしちゃうと大変なのでそのときは、教室に入らずに先生に荷物お渡しして、準備とかしてくれます。
    帰りも先生が荷物つめてくださって廊下で受け取るとかしてます。。あとは私自身が体調不良のときも、園長先生や主任の先生が玄関にきてくれて、それぞれ教室に連れていってくれたり。。
    至れり尽くせりの保育園でたすかります

• 4月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

すごく協力的な園ですね!
    私も旦那も実家もあてにできないので二人目もしできたら一人が熱だしたらどうするかと心配でしたが、園がそういう対応してくださるとありがたいなと思いました。
    まだ他の親子とあまり話すことがないですが、仲良くなれたら園の対応など情報きいてみようと思います。
    この春は寒暖差で体調くずしやすいのでお互い気を付けましょう!
    たくさんアドバイスありがとうございます。

• 4月11日