※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠40週5日目で予定日超過中の初産婦です。前駆陣痛もおしるしもなく不安です。体調不良で寝たきりだったのが影響しているのか心配です。妊娠超過の経験者のアドバイスを求めています。出産は怖いけど赤ちゃんに会いたいです。明日の検診が不安です。

おはようございます☀
只今妊娠40週と5日目…予定日超過中の初産婦です…💦
前駆陣痛もおしるしも何もなく焦っています😔
臨月入るまで体の不調でずっと寝たきりだったからですかね?😭
明日検診なんですが不安でいっぱいです。
今妊娠超過してる方や妊娠超過してこれやったら陣痛きたよ〰って方居たら是非教えて頂きたいです😢
出産怖いけど、赤ちゃん👶会いたいよー。

コメント

ぴこ

切迫であまり動き過ぎないようにと言われ寝たきりの状態でしたが結局予定日過ぎても全く予兆なしでした、( ˊᵕˋ ;)💦
いつもより長めにお散歩して湯船にゆっくり使っていたら夜におしるしが来て陣痛に繋がりました😂
早く会いたくてそわそわしますよね( ˙ ˙˵ )💭

  • りー

    りー

    あんさんお返事ありがとうございます🥺♥️
    切迫だったんですね😣
    やっぱりお散歩ですよね!
    胃が苦しくてあまり歩けずなんですが、頑張りたいと思います💦
    はい…早く会いたいです😢
    超過してしまって赤ちゃんが心配です😣😣😣😣😣

    • 4月11日
もも

早く赤ちゃんに会いたいですよね☺️
私は前駆陣痛やおしるしはあったのですが中々本陣痛に繋がらず、、、
最初におしるしがあったのが実際に出産する2週間前。そこから本陣痛に繋がらずおしるしあったらなかったらともうなんやねん!と発狂わら
神社の石段往復400段を毎日7往復しても赤ちゃんも下がってないし子宮口も開いてないし撃沈……
もうええや!と諦めた次の日の検診で生まれました!
私がしたのはもともと冷え性だったため生姜湯を1日4回を2日続けたら生まれました!
自然と陣痛に繋がる人と繋がらない人がいると知って体を温めようとおもったら無事出産しました!
りーさんと赤ちゃんが母子ともに健康でありますように😊💕

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます🥺♥️
    前駆陣痛やおしるしがあっても本陣痛に繋がらないこともあるんですね😣
    石段7往復ってすごいですね✨
    生姜湯私も飲んでみます!!!!
    ありがとうございます🥰
    ちなみに何周で産まれましたかー??😣✨

    • 4月11日
  • もも

    もも

    あの時は体痛めつけてたのに娘はお腹の中でのんびりしてましたね😅
    私は40週4日目で生まれましたよ!

    • 4月11日
  • りー

    りー

    娘さんのんびりしてたんですね🥺
    母としては焦りますが、
    想像すると可愛いですー🥰
    わ!ちょうど昨日の私ですー😣
    ありがとうございます😭✨

    • 4月11日
  • もも

    もも

    そうですね💦こっちは焦ってるのにお腹の中ではのんびりプカプカ遊んでると思うと笑えますね!
    りーさんもあとちょっとですね!
    無事に産まれますように!!

    • 4月11日
  • りー

    りー

    はい想像すると可愛いです…😣♥️
    早速ウォーキング行ってまいります✨✨沢山ありがとうございました😍

    • 4月11日
初めてのママリ🔰

切迫で安静にしていましたが、36週5日くらいから毎日2時間ウォーキング、スクワット、階段昇降、雑巾掛けをしましたが前駆陣痛のみで何もなし_:(´ཀ`」 ∠):焼肉やオロナミンC、ラズベリーリーフティーや冷たい飲み物を飲みましたが効果なしでした…。諦めてスタバのフラペチーノを飲んだらすぐに陣痛が来ました!予定日超過の41週2日で生まれました。
ちなみに陣痛が来るまではおしるしなし、子宮口は閉じており、子宮頸管も安静時以上短くはなりませんでした。

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます🥺♥️
    私もラズベリーリーフ飲んでます‼でも何も無しですー😣
    スタバのフラペチーノ大好きなので早速飲んでみます🥰
    41週2日…きっと不安でしたよね😣
    ありがとうございます😣♥️

    • 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    冷たいものを摂取すると子宮が収縮するそうです!予定日超過で早く会いたかったのですが、今となっては妊婦生活をもっと楽しめば良かったなー…と思いました。残り少ない妊婦生活を満喫して下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    母子共に無事に出産出来るよう願っております!

    • 4月11日
  • りー

    りー

    冷たいもの飲むと子宮収縮するのですかっ!!初耳です!
    フローズン飲んでみます🥰

    じゃあアイスも効果ありますかね?🥺✨
    貴重なアドバイスありがとうございます😣♥️

    • 4月11日
こまち

こんにちは〜!
経産婦ですが、予定日過ぎてます!
4/9が予定日でした。
上の子の時も予定日過ぎても一向に生まれる気配なく、この子もそうで、きょうだい揃ってゆっくりマイペースで、母だけが焦ってます!
助産師さんからも掃除の姿勢がお産につながりやすいし、赤ちゃんを迎えるのに家も綺麗になって一石二鳥と言われ、うちの中を掃除しまくってます!お腹が張ってくるたび、ソファーで休憩しています。
お互い、我が子に早く会えるといいですね!

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます🥺♥️
    お二人目なんですね✨
    上のお子さんは何周目で産まれたんですかー?🤗
    めっちゃ焦りますよね!!
    私も焦ってます!!
    掃除の姿勢が良いのですかっ!
    早速やってみます🥰
    あ、でもその前にウォーキングしてきます(笑)

    • 4月11日
  • りー

    りー

    こまちさんも早く赤ちゃんに会えると良いですね🥰
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 4月11日
  • こまち

    こまち

    上は、40週4日でした〜
    すでに3200gは推定体重いってて、もうそろそろ生まれてもらわないと、と思ってます。
    ウォーキング、歩く振動が陣痛につながってくれると願ってます。
    頑張りましょうね😆💪

    • 4月11日
  • りー

    りー

    40週4日昨日だー!!(笑)
    もう3200グラムもあるんですね🥺✨
    ソロソロ出てきてほしいですね😣
    はいありがとうございます🥰
    こまちさんも私も安産でありますよーに♥️

    • 4月11日
夢

おはようございます!
本日出産予定です!
昨日の朝おしるしと思われるものがあり、夜も生理痛のような痛みがちょこちょこありましたが、何事もなく朝を迎えました( ;∀;)
今日産まれる気がしません…
今日は遠いスーパーにお散歩がてら歩いて行ってこようと思います!

  • りー

    りー

    わーお!今日なんですね!

    しかも前兆ありなんですね🥰
    羨ましいー!!!(笑)
    お散歩いってらっしゃーい🤗
    そして私も行ってきます✨
    お互い頑張りましょう😣♥️

    • 4月11日
  • 夢

    もう旦那と2人して昨日からソワソワしてますが意外とまだかもしれないです( ;∀;)
    お互い頑張りましょう🎶
    りーさんも私も安産でありますように!!❣️

    • 4月11日
  • りー

    りー

    わかりますー!
    私も夫も毎日ソワソワしてます(笑)
    そして出産の痛み怖いですー🥺
    夢さんも私も早く会えると良いですね🥰ありがとうございます♥️

    • 4月11日
ママリ

あと2日で予定日ですが全く産まれてきてくれる気配ないです😂😂
早く会いたくてせかせかしちゃってます😂

  • りー

    りー

    あと2日の時私もそ~思ってました!(笑)
    そして予想的中の超過中です😣💦
    ♡さんは超過しない事を願ってます🥰

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も超過しそうです😂😂💭
    お互い頑張りましょ😆⭐️

    • 4月11日
みいかんママ

上の子のときが予定日超過で41週5日で出産しました。

出産した前々日(火曜日)の診察でもまだだねと言われ、金曜日に誘発分娩の予約をして帰宅。それでも、自然に陣痛がくるようにと水曜日はひたすら散歩して2万歩くらい歩きました(笑)そしたら、木曜日の朝2時くらいにおしるし、その頃から少しずつ前駆陣痛かな?と思う痛みが出始め、11時くらいから規則的な痛みに変わり、夕方入院して23時前に産まれました

予定日超過すると周りからはまだ?と聞かれることが多く、焦りますが赤ちゃんのタイミングでかならず会いに来てくれるのでその時を楽しみに残り少ないマタニティライフを過ごしてください。

ちなみに予定日過ぎてからは毎日1万歩歩く、里帰りだったので実母と買い物に行って階段があれば母の買い物中は一人でひたすら階段往復、ジンクスのオロナミンCや焼肉も試しましたが全く効果なしでした(笑)

  • りー

    りー

    二万歩ですかっ!!!凄いですー😣
    私動くと胸の下がちぎれそうに痛くて、ウォーキングっていっても3000千歩ぐらいしか歩けてないです😭
    色んな方にまだ?って聞かれるのだんだんプレッシャーになりますよね…💦残り少ない妊婦生活楽しめるように頑張ります🥺✨
    ありがとうございます(*^^*)
    オロナミンや焼き肉私も何も意味なかったです…😭(笑)

    • 4月11日
そらまろ

予定日2日超過中です。臨月に入ってから動く気満々だったのに浮腫みがひどくなったため、まさかの安静指示😭1週間くらい前から浮腫みは良くなってきたので、それからは散歩したり階段の登り降りをしたり、焼肉&オロナミンCのジンクスも試しましたがおしるしすらありません💦
今日の検診でも兆候が何もなかったため、週明けに入院して陣痛をつける予約をしてきました。それでも入院日までに自然に陣痛が来るのを願って動きまくるつもりです😄

  • りー

    りー

    安静指示出てしまったのですね…一番動きたい時に辛いですね😣
    わかります!(笑)ジンクスやりましたがなんにもありませんでした💦
    入院する前に陣痛来ると良いですね😣✨

    私の病院は入院して陣痛促進などないみたいで余計に不安ですー😭💦
    お互い頑張りましょうね😭♥️

    • 4月11日
  • そらまろ

    そらまろ

    赤ちゃんのヤル気が出るのを待つのみ…ですね😅
    ハイ、お互い元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょう🥰

    • 4月11日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😍
    頑張りましょうね♥️

    • 4月11日
riiiayaaa

私も40週3日で、予定日超過中です😂💦
実母から毎日電話掛かってくるし、赤ちゃん大きくなりすぎちゃうんじゃないかと言われ、うんざりしてます。
お散歩にスクワット、ラズベリーリーフティー、焼肉やオロナミンCのジンクスも試してますが、一向に出て来る気配もなく😭
早く会いたいですね❤️❤️
赤ちゃんのタイミングなんだと信じて、待ちましょう💓

  • りー

    りー

    わかりますー!
    一緒ですね😭何も予兆が無くてズドーンとしてます(笑)
    でももうすぐ会えると思って頑張りましょうね😍♥️

    • 4月11日
えいみい

今日予定日です!
3日前の健診で子宮口指一本分しか開いてないし、赤ちゃん下がってきてないから、予定日超過しそうだねって言われて、今のところヤッパリ産まれそうにないです。
産まれなかったら、来週か再来週には入院して陣痛誘発するので、いつ入院するか決めてくださいって言われましたが、まだ決心がつきません😂
早く会いたいけど、赤ちゃんが出てきたいタイミングをギリギリまで待ちたい気持ちもあり…
ウォーキング1〜2時間とスクワット頑張ってますが、効果あるのかな?
りーさんは今日の健診で今後の方針が決まる感じですか?

  • りー

    りー

    健診行ってきましたよ!
    なんと昨日の夜中から前駆陣痛がいきなりきまして、今日陣痛が来なければ明日入院になりました😣💦
    促進剤使いたくないので今日陣痛来るように頑張リます👶♥️
    ただ前駆陣痛が痛すぎて泣きそうです…😣
    えいみいさんにも早く陣痛が来ますように🥰
    スクワットと雑巾がけが良いって今日助産師さんが言ってましたよー🤗

    • 4月12日
pocorin

予定日2日間超過初マタです😅
明日が自分の誕生日なので、年をとる前に出産したかったのですがむりそうです😂笑
どんなに動き回っても胎動は激しいしなかなか気配がしません💦

気長に待つしかなさそうですよね😅お互いその時のために気持ち切り替えましょう!!

  • りー

    りー

    わーお誕生日なのですねっ!
    間に合わなそうですか🥺💦
    私はついに前駆陣痛が来ております。そしてめっちゃ痛いです😱
    明日から入院なので緊張しますが頑張ってきます😣✨
    ÈMMÀさんにも早く陣痛が来ますよーに😣♥️

    • 4月12日
な

私も超過2日目です!
予定日の昼間におしるしあり、
夜中に前駆陣痛で騒ぎ、
次の日検診で前駆陣痛だね。
もう少しだよとゆわれ内診グリグリされ
今朝おしるしが増える

前駆陣痛が痛すぎていらいらしてます笑

早く会いたいですよね🥺💗

  • りー

    りー

    なんだかもうすぐ産まれそうですね🤗
    前駆陣痛思ってたより痛くないですか??私もまさに今戦ってます…😣🥺💦
    早く会いたいですー!
    でも前駆陣痛でこんなに痛いのに私耐えられるのか!と不安になってます💦お互い安産だと良いですね😣♥️

    • 4月12日
  • な

    わかります!めっちゃ痛い!!
    一瞬だけど冷や汗もんです😭
    しかも短い間隔でくるから
    めいってます😭

    • 4月12日
  • りー

    りー

    同じ状況過ぎてなんだか安心します(笑)
    波が来ると痛すぎて呼吸もしづらいですよね😭
    どのくらいできてます?
    私はまだ15分間隔です😣
    なさん間隔短いならソロソロ陣痛来そうですね🥰

    • 4月12日
  • な

    短いですが、そのあとバラバラになったり間隔伸びたりします🤣
    電話したほうがいいのか悩んでます(--;)

    • 4月12日
  • りー

    りー

    うわーわかります!
    私も遠のきましたー(笑)
    かと思うと9分とかで来たり…😭
    10分切ったら電話してねって言われました😣

    • 4月12日
  • な

    電話してみようかな…と旦那と相談中です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 4月12日
  • りー

    りー

    私電話して今入院しましたー!
    なさんはどうなりましたかー?
    😭😭😭😭

    • 4月12日
  • な

    私も様子みで入院しました!
    生まれるかは分からないけど…とゆわれまったりしてます!

    りーさんはどうですか??

    • 4月12日
  • りー

    りー

    私も子宮口は0センチだし前駆陣痛は10分間隔だけどまだまだ産まれそうにないよーって言われました…😣
    前駆陣痛本当に痛すぎますよね😭本当に心折れそうです💦

    • 4月12日
  • な

    私は指2本分だけどまだまだらしいですが、予定日過ぎてるし
    旦那と入院です!

    はい、必死に息整えて腰さすってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 4月12日
  • りー

    りー

    私も7日超過してますー😭
    指二本開いてるんですか??
    凄いじゃないですかー🥺♥️
    応援してますー😭✨
    もうすぐ我が子に会えると思って耐えるしかないですね😣
    旦那さん私の病院は泊まれないので羨ましいですー!心強いですね🤗✨✨

    • 4月12日
  • な

    下に返信してしまいました😅

    • 4月12日
かつらぎ

私も、超過6日目です💦

ウォーキングもスクワットも出来る限り全部やってみたのですが、全く効果なし…
そろそろ心が折れそうです😓

検診も4日ごとに縮まり明日も行きますが、変化あることを信じてます!

お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね😆

  • りー

    りー

    6日目ですか??
    もしかして4*がつ6*にちが予定日でしたか?🥰
    そしたらまるっきり同じですね✨
    冬だから我慢してたアイス食べたら前駆陣痛が始まりました(笑)
    お互い安産だと良いですね🥰♥️

    • 4月12日
な

私は2日です!
おしるしもあるし産まれてもおかしくないはずなのに笑
のんびり屋さんです♥️

はい、ブーブー言いながらも心強いです( ・∇・)
痛いから寝れるかわからないけど…
頑張りましょうね💪💪💪💪

  • りー

    りー

    そうですよね!痛いですよね!寝れるだけ寝て来たる出産に備えましょうー😣✨
    本当に頑張りましょうね🤗♥️
    進展あったら報告します👶✨

    • 4月12日
  • な

    なんとさきほど出産致しました!
    まさかの12時間の安産?でした!
    どうでしたか?

    • 4月13日
  • りー

    りー

    なんとっ!!!!
    私も先程出産しました!(笑)
    おめでとうございます🥰♥️

    • 4月13日
  • な

    予定日同じですね❤嬉しいです!
    12時間の安産だったと思います😊

    • 4月13日