※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

トイレでのピンクのおりものについて、先生に相談するべきかどうか不安です。初めての経験で不安です。

妊娠6wの新米妊婦です。
検査薬で陽性判定が出て、昨日初めての検診で6w心拍ありだよ〜と診断してもらい、ホッとしました。
今朝、トイレに行った時、ピンクのおりものが少しあり、検診後だからかな?と思っているのですが、この場合でも、ちゃんと先生に相談するべきなのでしょうか。
こういう場合は様子見で大丈夫なのでしょうか。
初めてで分からないことだらけです😣よろしくお願いします。

コメント

チキン🍗

多少の出血なら心配ないですよ😄
初期にはよくあることだから気にしないでねって言われてました👍
ほんとに怖いのは生理並みの出血、腹痛らしいです☺️

• サリー

サリー

お早い回答ありがとうございます‼︎
    生理並みの出血はなく、お腹が時々チクチクすることはあります。
    初期にはよくあることなんですね、少しホッとしました☺️

• 4月11日

こんにちは!
妊娠おめでとうございます😳❤️

私もありました懐かしいです❤︎
でもその時は不安なので、病院に電話しましたよ!大事には至らなかったですが、初期の大事な時期なので連絡した方がいいと思います。

妊婦生活大変な時も来ると思いますが、たのしんでください!

• サリー

サリー

ありがとうございます‼︎😊
    やはり、初めてで不安だからこそ、初期だからこそ電話してみるのがいいんですね🤔
    まだまだ不安なことがいっぱいですが、楽しむことも忘れないようにしようと思います

• 4月11日

一応連絡したほうがいいと思います!

わたしのところではピンクでも赤でも茶色でも、出血だと思ったら言ってね!と言われてました。

• サリー

サリー

なるほど😳初めてで分からないからこそ、最初は確認してみた方がいいかもですね🤔

• 4月11日
まるまる

とりあえず様子見で大丈夫ですが、このあと出血があれば病院に連絡しましょう😃
それでなければ次回検診時に、先生から出血はありましたか?と聞かれるかもしれないので、前回検診後にピンクのおりものが少し出ましたと伝えれば大丈夫です🙆‍♀️

• サリー

サリー

今のところ、出血までは至らず、お腹が時々チクチクしているところです。
    もう少し様子を見て、病院の開院時間を過ぎても、続くようなら電話してみようかなと思います🤔
    大丈夫そうなら、次回の検診で伝えてみます‼︎😊

• 4月11日