※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

出産までに必要な物について詳しく教えてください。初マタで何を準備すべきかわかりません。ありがとうございます。

初マタです!
現在16週で安定期に入りました🥰

今から少しずつ必要な物を買っていこうかと思っているのですが、何が必要なのか全然わかりません( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
お祝いでもらったりする物もあるので変に買って被ってしまってもったいないという事はしたくないです…

出産までに用意しといた方がいい物など
できれば細かく教えて頂けたら幸いですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


出産予定日は9月末になります!

コメント

三児のmama (26)

肌着とかは必ず必要ですよ!
オムツはお祝いで貰う確率が高いのであとでも大丈夫かなと思います!

  • 🌻

    🌻


    肌着などはとりあえず3着ずつ揃える予定です🥺❤️
    やっぱりオムツがお祝いで貰える確率が高いんですね!
    オムツは出産後に買うことにします!

    • 4月11日
h 𓂃𓈒𓏸

急ぐ必要はありませんが、退院着(セレモニードレス?)とかは、探すとこれを着せたい!とか見つかると思いますので、先に色々見て、良いものが見つかれば用意してて良いと思います ☺️
後、私は何も用意していない中急に入院となってしまい、出産入院の用意を退院してから急いでしないといけなくなってしまったので、
もし可能なら、早いですが先に出産のための入院の用意をなんとなく済ませておくことをオススメします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • 🌻

    🌻

    私の周りも切迫早産で入院したり
    何も用意してないまま出産を迎えたりで大変だったと聞いて
    一気に購入すると家計に影響が出てしまうので、、、笑
    性別も分かったので少しずつ揃えていこうかなと思っています😊

    退院着見にいってみます😆

    • 4月11日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    そうですよね😭
    私も義実家がちょくちょく買ってくれたりしてたので、最後に足りないのだけ買おうと思っていたら入院で…😭
    下見にだけ旦那と行って、これはここで買う!とかなんとなくは決めてたので、今入院のうちに、これはここで買ってきて、とか指示出して揃えてもらっています🤣

    性別もう分かったんですね!
    それならお洋服とか何着か好きなの買っておけますね😊
    なんとなく色々なお店に見に行ってみて、後期に買いに行くのでも全然良いと思います☺️✨

    • 4月11日
はこ

一通り揃えましたが、病院で貰えるものがあったので確認してからでもよかったと思いました😅
絶対必要な物は、チャイルドシート、母乳パット、着替えですかね🤔

病院で貰った物は、産褥パット、産褥ショーツ、ガーゼハンカチ10枚、小さい哺乳瓶、ミルク、オムツ、お尻拭きでした!
ガーゼハンカチを用意してたんですが、病院でも貰ったので大量にあります😅
スタイとかはお祝いで貰ったので買ってないです!

  • 🌻

    🌻


    病院でそんなにも貰えるんですね😳
    ガーゼハンカチ買うか迷ってたので助かります🐥
    1度病院で確認してみます🥺

    退院時車での帰宅予定なので
    チャイルドシート必要ですね😥
    見に行ってみます☀️

    • 4月11日
  • はこ

    はこ

    私も知らなくてびっくりしました!
    病院で違うと思うので確認してみるといいですよ\( ・ω・ )/
    私が入院したところは37週に入った頃に入院準備の冊子が配られて説明がありました☺️

    私も同じくらいに見に行って、結構早めに買っちゃいましたがあると安心ですよね!

    • 4月11日
  • 🌻

    🌻


    入院準備の冊子が貰えるのは37週頃なんですね😳
    入院準備の冊子が貰えるまで
    病院でも揃えてくれそうなものは買わないようにします😆

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
deleted user

早めに準備するにこしたことはないですが、赤ちゃんの性別が確定する頃からでもいいと思いますよ✨
性別わかってからの方が準備しやすいです🤔

今準備するとしたら自分の入院出産グッズとかかなぁ?と思います。私は授乳ブラ、産褥ショーツ、授乳パジャマ、母乳パッド、夜用ナプキン、洗面用具等「旦那に頼んでも分かんなそうだなぁ」って物は早めに買いました。(笑
ただ、産院によってもらえるものもあるし、確認できてからでもいいかと思います!

  • 🌻

    🌻


    この前の検診で性別が分かったので
    早めに揃えれる物は揃えとこかなって思ってます🥺

    入院出産グッズも必要なんですね😫
    用意するものが多すぎてキャパオーバーしてしまってます😂

    病院で貰えそうなものは
    入院準備の冊子を貰ってからにしようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

    • 4月11日