※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー🔰
妊娠・出産

川合産婦人科での出産経験者に、病院の雰囲気や費用について教えてください。里帰り出産を考えており、通院を検討しています。

名古屋市西区の川合産婦人科で、出産された方、出産される方に質問です。
病院の雰囲気や出産費用など教えてもらいたいです。今年、里帰り出産を予定していて、川合産婦人科に通院しようかと思っています。よろしくお願いします。

コメント

いのうえ

保育園のお母さんがそこでうんだそうですが、1日入院が早かったせいか退院時は20万かかったと言っていました!!
先生たちの雰囲気はとてもいいと言っていました!
私は近所ですが、20万がネックでやめてしまいました…。
全然参考になりませんが、、
すいません😭

• りょー🔰

りょー🔰

回答ありがとうございます。
    1日早い入院でも、20万ですか。。。かなりの額ですね。。。悩みます。
    西区ですと、他にはどこの産院がありますか?あの辺りでありますでしょうか?

• 4月11日
  • いのうえ

いのうえ

保育園のお母さんたちは西部医療センターとベルが多かったです!
    私は一人目が名駅の岩田病院だったので二人目も今そこに通っています!

• 4月11日
  • りょー🔰

りょー🔰

西区周辺の事は全然分からないので、悩みます。名駅の岩田病院はどぉでしたか?通うとなると、車ですよね。

• 4月12日
  • いのうえ

いのうえ

私も最近来たばかりなのであまり分からないので参考にならなくて申し訳ないです😭😭
    私は車に乗らないのでバスで通っています!
    職場にも近いのでそこに通っています(*^O^*)
    すごく人気なのでいつも混んでます💦

• 4月12日
  • りょー🔰

りょー🔰

ありがとうございます😊
    バスなんですね!少し距離ありますよね。私も、車に乗らないので、少しでも近くを探してて。西区に実家が引っ越したので、いまいち分からずで。一番近くが川合産婦人科になるので、どぅしようかと。まだ一歳前の子供もいるので、移動が。。😅
    あられさん、色々質問に答えて下さってありがとうございます✨参考になります。

• 4月12日
  • いのうえ

いのうえ

せっかくの里帰りなら近い方がいいですよね!!
    お子さん小さいなら余計にですよね(>_<)
    私の情報はとても少ないので申し訳ないです😭😭
    お互い頑張りましょう!!

• 4月12日
  • りょー🔰

りょー🔰

ありがとうございます😊あられさんは、いつ頃予定日ですか?私は9月予定日なので、あと半分妊婦さん頑張らないと✨
    無事に出産頑張りましょう😊

• 4月12日
ふくふみ

そこで産みました!

2人目なら入院3日なのでオススメかもしれません。
診察の度にエコーするところだったのでほぼ毎回5000円くらいかかってました。
うちは破水で前日入院、吸引、促進剤で助成金プラス17万でしたよ。

西部医療センターは補助券どおりにやってくれるので健診にお金はかからないみたいですよ。

• りょー🔰

りょー🔰

回答ありがとうございます✨
    二人目以降だと、入院少なくて済むのですか?
    実は3人目なんです。年の離れた子供がいて、去年二人目出産して、今三人目妊娠中で。
    二人目は違う所で出産でしたが、5
    日間は入院でした。早く退院できるならありがたいですが😊
    毎回、エコーに費用かかるんですか?!前はほぼ費用かからなかったので😅トータルすると、色々費用かさみますね💦💦💦

• 4月12日
  • ふくふみ

ふくふみ

書き方悪くてごめんなさい💦
    もともと3日です💦

私は初産だったのでもっと入院して母乳指導受けたかったなって😅

お会計はちょっと不明瞭なところが多いかもです。。
    補助券でエコー入ってる時は無料でしたがそれ以外は。。😨
    ホームページで値段安かったのでここにしましたが、トータルだと高いな〜💦って思ってました。

• 4月12日
  • りょー🔰

りょー🔰

そぉなんですね!それでも3日は早めですね。
    確かに初産だと、少し不安ですね!色々分からないことばかりですもんね😅
    お部屋や食事、スタッフの方の対応などはどぉでしたか?
    費用は、他に比べるとかさみそうですね。でも、近いしって思うと(笑)
    前回の出産が陣痛から出産まで一時間だったので、少しでも近めがいいかなぁーって悩んでます😅

• 4月12日