※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

ベビービョルンのoneは使いづらいので、他の抱っこひもを探しています。9ヶ月の赤ちゃんをおんぶしたいです。使いやすい抱っこひもを教えてください。

現在ベビービョルンのoneを使っているのですが家事をする時おんぶをしてやりたいのですが対象が9ヶ月と書いてあってほかの安くてもいいんですが抱っこひも探してます。
ちなみにベビービョルンは実際使って上手くなれないのか使いづらいです。
使っていてちょっと使いづらいからもう一つ買った方いますか?

コメント

バナナヨーグルト

私は妊娠中にエルゴを買いましたがインサートが使いにくくベビービョルンオリジナルを買いました。
首がすわるまではベビービョルンを使っていて今はエルゴで抱っこしてます。
そして家の中でのおんぶはエルゴだとうまくできなかったので昔ながらのおんぶ紐(抱っこもできます)を買いましたf^_^;)

• yuasa12

yuasa12

やっぱりものによって使い勝手が違うので使いづらいと購入するしかないですよね(^^;
    ベビービョルンはお祝いでいただいたということもあって他のが買いづらくて(^^;

• 2月28日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

人それぞれ合う合わないってありますもんね(>_<)
    お祝いで戴いたものだと他のに変えずらいですね…ですが、使いにくいものを使ってストレスになるなら自分自身と赤ちゃんに合ったものに変えちゃっていいと思いますよ(^^)
    その方がストレスなく過ごせてママにも赤ちゃんにもいいと思います♪

• 2月28日
  • yuasa12

yuasa12

腰に負担がかかってくるので(´・_・`)
    エルゴも検討したいと思います!
    エルゴはショップに行ったら試しに付けること出来るんですかね?

• 2月28日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

確かアカチャンホンポで試しあったと思います!
    私はエルゴだと抱っこラクに感じます(^^)

• 2月28日
  • yuasa12

yuasa12

赤ちゃん本舗に行って見たいと思います!ありがとうございました(^^)

• 2月28日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

グッドアンサーありがとうございます!
    yuasa12さんに合う抱っこ紐が見つかりますように!

• 2月28日
naka

え…9ヶ月からだったんですか…普通におんぶで使ってました。すやすや寝てますけど、ダメだったんですね。
ベビービョルンって赤ちゃんが重くなってくると肩が辛くありません?私は肩こりがすごくなっちゃったのでエルゴに替えて、肩の負担がだいぶ減りました。

• yuasa12

yuasa12

調べたら書いてありました(^^;
    新生児から使えるのになんでおんぶは首が座ってからは出来ないんだって思いました(T ^ T)
    腰も肩もきます、外国向けだからですかね(T ^ T)
    エルゴ探してみます(´・_・`)

• 2月28日
RAMUmt☻

息子5ヶ月ですが、ベビービョルンoneでおんぶで家事してます…。苦しい感じもないので大丈夫だと思いますが♬

• yuasa12

yuasa12

そうなんですね(´・_・`)
    私はなんだか使いづらくて(´・_・`)
    人にもよるんですかね(´・_・`)

• 2月28日
わわん

海外には、おんぶの習慣が無いので、対象がしっかり腰座りからになるので、使えるのも遅いみたいですよ。うちも、ONE持ってますが、付ける位置をキチンとしたらエルゴもビョルンONEも肩の痛さなどは変わりありませんよ。
むしろ、ONEの方が赤ちゃんの頭をささえてくれるので、おんぶしても安定しますよ。

• yuasa12

yuasa12

なるほど‼‼
    初めて知りました!
    たしかにしっかりしてて娘も寝てくれています。
    ちなみにこったさんは9ヶ月前におんぶしてましたか?(´・_・`)

• 2月28日
  • わわん

わわん

下の子は、4か月で、、使ってます。笑

味を開かないチャック開けてやれば大丈夫でしたよ^ ^
    おんぶでないと、家事できないですよね(;^_^A

ONEは、比較的おんぶも良いと思います^ ^でも、色々と試しましたが、おんぶに関しては、昔ながらのバッテンおんぶ紐が私は使いやすいと思いますよ^ ^

日本の、昔ながらのおんぶ紐も頭までささえてくれる物が多いので、寝てしまってもダランとあまりなりにくいですよ。

エルゴのおんぶは、フードすればまだ良いと思いますが、ささえが無いのでダラーンとなりますし、フードだとこれからの時期には暑くなると私は思いますよ。

どちらも使ってみた意見ですが、それぞれ感じ方も違うので、色々と試着されたら良いと思いますよ^ ^

• 2月28日
わわん

味を→足を です( ̄◇ ̄;)