※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

娘が熱を出し、座薬で対処しましたが、熱は下がりました。保育園や病院へ行くべきか迷っています。午前中しか診察がないため、どうしたらいいでしょうか。

質問です
昨日保育園で8度2だした娘。日中落ち着いてさあ夜になった、寝てる途中で顔真っ赤になり検温。38.1度。おきたので、水分補給とミルク飲ませて体拭いて着替えて座薬さしました。朝起きたら熱は下がってました。昨日のうちに座薬2個使いました(かえってきてすぐと寝て1回起きた時)この場合保育園やすんで病院連れていきますか?今日診察は午前中しかやっておらず、、、(午後からは予防接種でやらない)

コメント

ミミルス

お休みして受診します。
今日一日熱上がらないか様子見です。

ぴーさん

夜中に熱が出てるなら、保育園だしても、お迎えコールになりそうな気がします😢 その時には、病院やってなかったら大変なので、今日はお休みさせて病院行きます😢

まぬーる

今日は休むしかないですよね😅
元気に遊べるのかもモリモリ食べることができるのかもわからないですし、無理ですね😢

aa2nn1(*^^*)

昨日は病院行かなかったんですね?
それなら座薬で下がってるだけということもあるので今日は病院行った方がいいですよ😅
それと座薬は38.5以上でぐったりしてる時に使うとあたしは病院で言われましたよー💦