※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.mam
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、吐き気や食欲不振で仕事を休んでいる。家に引きこもりたいが、辞めると家族にどう言われるか不安。

現在妊娠8週目になりますが上の子2人の時は全くなかったつわりが現在あり、すごい吐くとかではなく一日一回くらいは吐いちゃう感じです。空腹が耐えられなくて、でも食べても気持ち悪くなるし、、
朝も眠気なのか夜気持ち悪くて寝れないからなのかフラフラしてしまい体調も良くないので仕事も今お休みもらってる状態です。来週からまた行く予定ですが行けるか不安で…仕事お休みもらってる現在外には買い物行く以外極力出たくなくて家にずっと引きこもりです😢
仕事も本当は辞めたいけど旦那や実母から働けるうちは働きなよとかお金貯めなきゃねとか色々言われ辞めると言ったらなに言われるか😓

コメント

ママリ

実際身体が辛いのも、働くのもご自身ですし、周りに何言われようと辞めてければ辞めて良いかと思います!
(経済的な事はわかりかねますが😳💦)

• ym.mam

ym.mam

色々考えてみます😓ありがとうございます。

• 4月11日
やえ

私も似たような感じでした😭
無理した結果貧血で倒れる始末…それのせいかのか切迫気味で子宮頸管短く安静指示でした😭

元気でないと赤ちゃんはただただ負担になってしまうから今は赤ちゃんを優先しなさい!誰がなんと言おうと
お腹の中で育てるのはあなた1人よ。
と先生さんに言われました😌

• ym.mam

ym.mam

まさにその通りですよね😊
    私も1人目切迫でずっと自宅安静&薬飲んでたのでお気持ち分かります😢

• 4月11日
  • やえ

やえ

それなら尚更お仕事やめて赤ちゃんの事優先した方がいいのでは💦
    仕事やお金のことあるかもしれませんが…
    そんな時はもう押し通すしかない気がします!

• 4月11日
  • ym.mam

ym.mam

そうですね💦親などには働けるうちにと言われるかもしれないですが今はまだつわりが良くなる見込みもないので今回は辞めようと思います😭

• 4月12日
まほ

私も現在8週目でつわりに悩まされてます😭
ご飯は食べれず、水も吐いてしまい体重がどんどん減っています😥
1日に何度も吐くので家ではほとんど寝たきりで私もお仕事は6週目くらいからずっとお休みしています😣
いつから働けるかわからないので不安ですが、無理して働くのは良くないと思うのでしばらくお休みすると思います😭
辛いですが、無理しないようにしてくださいね😣💓

• ym.mam

ym.mam

水も吐いてしまうはだいぶ重症ですね💦どうかごゆっくり休んでください😌まほさんも無理せず!

• 4月11日