※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで家事や子育てを任せられ、約束の美容室も行けず、リフレッシュ方法が分からず困っています。助言をお願いします。

弱音を吐かせてください😢。



旦那は仕事から帰ってきても休みの日でも
ずっとゲームしてます。
夕飯の準備してるときに子供が泣いても
私が体調崩しても家庭と子育てはお前がやれと
いわれます。
子供も寝る時も私と一緒じゃないと寝てくれないし
離れたらすぐギャン泣きしたりで
お家のことも出来ず旦那に俺は仕事行ってるのに
お前は家事サボっていいねと言われました。
出産後にご褒美に美容室連れてってと約束
してたのですが高いだの美容室行ってる間は
子供は見ないよと言われて結局行けず。
しかも最近、外出ないんだから美容室行く
意味ないだろと言われました。
旦那のお母さんも仕事が忙しいから子供に
関わることはあなたがやりなさいと言われ
預けるのも気使ってしまいます😣
自分の家族は遠方で他に頼る人も居なくて
私がずっと抱っこしてないとギャン泣きするから
飛行機もまだ早いと言われまだ自分の親にも
会わせに行けてません。
最近は夜全然寝てくれなかったり正直、しんどいです。


子供が産まれる前は美容室行ったり、ネイル行ったり
するのがリフレッシュする方法だったのですが
それも出来ず他のリフレッシュの方法が全く分かりません。
教えてくれたら助かります。

コメント

SoRa

…旦那義母…ひどくないですか⁉️💢⁉️

んー…そういう旦那&義母の場合、

お金が全くかからない
むしろお金になる
子供がいても出来る
やってる事がバレない

…っていう趣味しか許してもらえない気がします。
【俺が稼いだ金で何やってんの❓】
とか言われかねないし…。

でも、家族に迷惑かけるとか、めっちゃお金かかる…とかの行き過ぎたものは別として…自分の趣味を旦那さんの了承得ないと出来ないって…そもそもそういう所にストレスの根本原因がある気がするので、趣味以前に旦那義母の考え方とか言動を変える必要がある気がします…(;ω;)

今はお散歩するとか、ママ友作ってお話しするとか、絵描くとか、日常でネタを見つけてSNSに投稿するとか、何か作ってメルカリで売るとか…そういう事で楽しみ見つけてみてはどうでしょうか❓

ひまわりママ

上の方と同様です。
かなりひどいですね…。

旦那さまは異常ですが、義母も異常です。というか、義母が育てあげた旦那さまなので 似た親子ですね…。

旦那さま モラハラじゃないですか。

この先
一緒にいても辛い想いすると思いますよ。離婚したほうがあなたのために、なるかと…。すみません。

  • T

    T

    旦那も子供の頃にお父さんは一切
    何もしてくれなかったみたいで似たみたいです


    子供が歩けるようになって
    遊びに連れてったりが増えて行く時期にも
    このような状態が続くなら
    離婚を考えてます.....😔

    • 4月11日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    なるほど👀
    旦那さまのお父さまもそんな感じだったから、旦那さま自身もなにもしなくてもいいと思ってるでしょうね。

    義母も同様に。

    子供の服も自分のお金で買えと言うような旦那さまは、この先 子供が成長したときにかかるお金も自分のお金から出せと言ってきそうな気がします。旅行とかレジャー資金も。

    自己中心の旦那さまのもとに育てるのお子さまのためにはならないと思います。

    • 4月11日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    きつい言い方をしてごめんなさいね😭

    • 4月11日
  • T

    T


    子供が大きくなる前に色々
    考えてみます😣
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
T

出産前にすこしだけ子供の服買ったのですが
少しずつ小さくなった時のために
洋服買っておきたいと言ったら
子供の服も自分のお金で買えと
言われやっぱり
考え方を変えるべきなのでしようか😣

お家で出来る趣味を頑張って
探してみます☺️!

95

こんばんは🙂

うちの主人も、あまり育児家事には協力的ではないです(><)

私も妊娠前は、月1回は必ず美容院に行くほど美容院が好きだったんですけど今全く行けていません😭

旦那と一緒に使ってるシャンプー、コンディショナーとは別に自分だけのトリートメントを買って週末にやって気分転換してますよ🙂
外出するためだけじゃなくて、ケアしたいから行くのに…

家事育児だって立派な仕事ですよね😢
お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょう!!(´;ω;`)

  • T

    T

    自宅でトリートメントしても
    髪を乾かす余裕がなく髪がパサパサです😢
    ありがとうございます😣💭
    お互い頑張りましょうね

    • 4月11日
  • 95

    95

    そうだったんですね( ノД`)

    子供が泣き止まない&寝不足でおかしくなりそうな時は、好きなアーティストのライブDVDとか見ながら抱っこしたり、曲に合わせてあやしたりしてました( `・ㅂ・)و
    もし可能な環境なら試してみてはいかがでしょうか🤔😢

    あとは寝かしつけができた時用に自分用にちょっとしたお菓子とか買っておいて、それを楽しみに寝かしつけしてました🙂

    • 4月11日