※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で痛みがひどく、歩けない状況。安静指示中で、正産期に入ると不安。臨月で歩くことができるか不安。友達との差に悲しい気持ち。

よくママリで、臨月に沢山歩いているママさんがいらっしゃいますが、痛みってないんでしょうか?😭

今まだ34週なのに、腰や脚、股関節が痛すぎて下半身がミシミシです。痛む張りもあり、病院に行くのも途中休みながらやっとで、沢山はどうしても歩けません💦
今は安静指示が出ているのでどちらにせよ歩きませんが、今でもこの痛みなのに正産期に入ったらどうなってしまうのか…
安産のため、正産期になったら歩きたいのですが、とても動けるとは思えません。

人それぞれかとは思いますが、ここから良くなることはないですよね?😔
沢山歩いていた方、歩く時は痛みはさほど無かったですか?

切迫になるし下半身も自由に動かないしで、ますます動かず血行悪くて痛くなるの悪循環です。臨月でもお出かけしてる友達ばかりだったので、自分の体が情けなくて悲しいです。

コメント

やや

沢山歩いてましたが私は痛みはなかったです。が、人それぞれだと思います💦体力つけるのはいいことだと思いますが無理して運動する必要無いと思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

やっぱり痛みがない方もいらっしゃるのですねー😢あまりに動けなくて出産できるか不安で、動きたいのですが、、無理のない範囲にします😔ありがとうございます!

• 4月11日
m&m

私は一人目の時の臨月に2時間とかショッピングモール歩いてましたが痛かったですよ😂
休み休み歩いてました!
切迫で入院してたこともあって、体力作りのために頑張ってました😓
でも、痛みの感じ方も人それぞれですし、無理しなくていいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

切迫で寝てると本当に体力落ちますよね💦私も動いて良いとなったら、少しでも頑張ってみます、まずは家の中から💦
    ありがとうございます!

• 4月11日
maho

わたしも30週頃からみしみしなので無理はしてないです😢時々骨盤ベルト軽くまいてます😭

• ママリ

ママリ

辛いですよね!私は骨盤ベルトがないと最早歩けないです💦もうすぐですね!お互い頑張って乗り切りましょう!

• 4月11日
りゆ

一人目、二人目は痛みなかったです!
今回は臨月入った頃には恥骨?子宮?辺りが痛く立ち上がるのも辛く今は大分下がって骨盤にはまってきてるので付け根も痛かったり前駆もあるので痛みもありますが歩いてます😊
休み休みですが…ビッグベビーなので早く陣痛きて欲しい、体力作りの為に👶

• ママリ

ママリ

もういつ産まれてもおかしくないですね😲私も、動いて良くなったら休み休み頑張ってみようと思います。
    3人のママさんになるんですね✨羨ましいです!

• 4月11日
  • りゆ

りゆ

今すぐにでも陣痛来て欲しいぐらいです😂
    無理しない程度で歩いたりしたらいいと思いますよ♪
    4,000超えたら大変なので痛くても休憩しながら頑張ってます(笑)
    3人育児想像つかないですが今二人我慢させてしまってるので早く産みたいです😢

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私は赤ちゃん小さめなので羨ましいですが、4000超えちゃったら確かに😭早く会えるといいですね!

• 4月12日