※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルク缶に記載された量より多く飲む赤ちゃんいますか?生後1〜2ヶ月の赤ちゃんはどれくらい飲むのか気になります。「完ミ」について教えてください。

ミルク缶に記載されている量よりもミルクを飲む赤ちゃんいますか?💦
生後1〜2ヶ月の赤ちゃんってどれくらい飲みますか?
「完ミ」

コメント

☆★

上の子は沢山飲んで160位だったかと思いますが、下の子はチビチビ飲む派だったので50ちょっと位でしょうか😅

飲みたがっても規定量守ってました!
まだ満腹中枢しっかりしてないと思いますし少しあやしたり、おしゃぶり使って様子を見てみてはどうでしょうか?

1回で規定量より多く欲しがってたのであげてましたが、胃に負担がかかるから1回の規定量を超えちゃダメと小児科で指導受けました😅💦
欲しがるようならお白湯や麦茶を活用して調整しましょうと言われました😊

SAKURA

うちは上の子も規定量より多く飲んでましたし、下の子も飲んでますが 通院していた大学病院の先生には「今の時期は欲しがるだけあげてください。足りないと泣いて大変でしょ?で、4ヶ月健診まで様子見て あんまり飲むようなら そこから考えましょう」と言われたので 量的には結構飲んでました。
でも結構飲んでた割には 体重も規定範囲内でしたし 
下の子は2回食になった今でも、1回220〜260は飲むし(離乳食後も200〜240飲みます) 寝る前は特に飲んで 多い時は400くらい飲む時もあります(^_^;)←コレは流石に飲み過ぎですが足りないと泣いて寝ません >_<

後 量が気になる場合すすめられたのは少量のかさ増しです。
例えば260飲むとすれば 
粉ミルク240分に260分のお湯を入れる

うちはコレ 上の子にもやってたし 下の子にもやってます(^_^;)

お母さんや小児科、保健師さんによってもいろいろ考え方はあるようですから 守る守らないはありますが…

あんまり参考にはならないかもですが
うちはそんな感じです

• ママ

ママ

私も出産した病院の助産婦さんが3ヶ月頃までは欲しがるだけあげていいよって言っていたのですが、みなさん守られてる方ばっかなので不安でした。
    私の赤ちゃんも指定の量より飲みます😓
    いろんな事をしてあやしましたが、ギャン泣きで駄目でした。

• 4月11日
  • ママ

ママ

同じような方が居て安心しました😌

• 4月11日
  • SAKURA

SAKURA

初めは いろいろ教えられる通りにしてましたが 大学病院の先生や自分の母から 「そんな神経質なって真面目過ぎる育児しても疲れるよ」と言われ  確かにママも赤ちゃんもそれぞれなんで 書いてある通り、教えられた通りなんて無理だな〜と諦め(笑) 自分なりに多少ゆる〜く出来るだけ疲れが少ない育児をやろうって思いました(笑)

子供の為にはキチンとしてあげた方がいいのかもですが…(^_^;)
    ママの気持ちや身体が疲れちゃった方がよくないかな?と←単に自分が多少でも楽したいだけなのかも知れないけど(^_^;)

• 4月11日