※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

公園での遊具の順番について質問です。1つ空いていたので使っても大丈夫かなと思ったのですが、いけない行動だったでしょうか?

公園での遊具の順番について質問です
先日、県外からも来るような大きな公園に遊びに行きました!
ブランコのようなターザンのようなゆらゆら揺れる、座って乗れる所が遊具の両脇に二ヶ所ある遊具がありました。
1組の家族(子供1人)が遊んでいて、1歳ぐらいのお子さんが乗って遊んでいた所を降りた後、お子さんが遊んでいた所とは違う方に母親が1人で乗って楽しみ始め、父と子が母親の様子を見ていたので、私達家族がお子さんが降りた空いた方を使ったのですが、それがダメだったのか文句言われていたみたいです(・・;)
結構高さがあったので、落ちないように夫が子供の側についていて、私が動画を撮っていたのですが、その動画に女の人の声で文句?嫌味?が入っていて、後々動画を見て、あれ?あの時文句言われていた?と気が付きました…(子供が体をのけぞってぶらーんとしたので、私が怖いー落ちるよーと笑いながら話していたのに対して、怖いなら気をつけろよ!というようなことを言われていました)
母親とお子さんが1つずつ同時に使っていたり、お子さんが2人以上なら両方使っているかなと思って順番を待ちましたが、1つは空いていたので使っても大丈夫かなと思ったのですがいけない行動だったでしょうか?💧

コメント

からあげ大名

私が同じ立場なら堂々と使います\(^o^)/だって一つ空いてるんですよね?それに使う様子がないのなら問題ないでしょう。
というか、嫌味言うくらいなら一言「使います」って言えば?って思いますね。そうすれば待つのに🤫
むしろ、その場で嫌味言われてることに気付かずに、楽しく家族で遊べたようで良かったです❤️
嫌味言ったのに気付かずに楽しく遊んでるって、言った側からすれば面白くない反応だと思うので。笑
ということで何一つ問題ないですよ!気になさらないで下さいね❤️

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    空いている所使って問題なかったと言って頂けて安心しました😭
    嫌味言われるぐらいダメな事していたのかとモヤモヤしてしまいました😓

自分の鈍感さがこんな所で役立つ?とは思いもしませんでした😅笑
    気にしないようにします!
    ありがとうございました😊✨

• 4月11日