※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

夜間断乳に踏み込めず、授乳期を大切に過ごしたいけど何度も起きるのは大変。親次第で過ごし方が決まるけど、娘のため?自分のため?分からない。

まだ2時…何回起きるんでしょうか😂
寝ぼけたように泣き、おっぱいを咥えるまで泣く😭夜間断乳にはなかなか踏み込めず…
娘の為?自分の為?分からないです🤣
振り返るとあっと言う間に終わってしまう授乳期、どう過ごすかは親次第ですよね😓
しかし本当に何度も起きるようになったなー💦

コメント

もちくん

全く同じです😅添い乳するようになってから2時間以上寝ません🤦‍♀️
でも夜間断乳ふみこめず。。
本人に任せたいと思ってるので安心して寝れるんなら好きなだけ吸い付いておいで。とは思っているもののけっこうきついですよね💦
同じような方いて嬉しいです😆

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨辛いですよね〜😭😭うちも最近2時間以上寝ないです💦自分も寝ているのか授乳してるのか分からなくなります笑😂私も自然に任せたいのですが、果たしてそんな日がくるのかとも思う日々で🤣なかなかどんと構えてあげれてないです💦💦

• 4月11日
ユナ

お疲れさまです😭
うちの子、産まれてから全ての入眠
添い乳でしか寝ない子で癖になって夜中何度も起きてました💦
さすがに辛いしもっと知恵がつく前に…と思って9ヶ月半ばに夜間断乳して成功しました✨笑
朝までぐっすり…はまだ数える程しかないですが起きる回数が格段に減りました!
夜間断乳成功後、昼間も断乳して授乳期が終わってしまいましたが…😭
なんだか寂しいです😔😞

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊そうなんですね〜😂ちなみにご飯もよく食べてくれますか❓夜は起きたらどうやって寝かされてますか❓色々聞いてすみません😭

• 4月11日
  • ユナ

ユナ

いま3回食ですが離乳食はよく食べます😉♡
    夜中は完全に覚醒する事は無くて少し睡眠が浅い時にフニャ〜っという感じで起きるんですけど
    トントンするかそれでもダメだったら私が寝たままお腹の上に乗っけて背中トントンして寝かせます(^O^)

• 4月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも何度も起きます😭もう一歳になるのに💦
りささんのお子さんと同じ月齢の時が一番ひどく、1時間おきでした。全く同じで、起こされるたびにまだ0時?!夜が長い、、とノイローゼ気味だったし夫にもキツく当たっていました😓
私もネントレとか断乳はできるだけしたくなくて、気合いで耐えていたら自然と3回起きるくらいで済むようになりました!
まだまだですが、朝まで寝てくれる日を心待ちに頑張ります😂

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭1時間置きは辛いですよね〜💦6カ月くらいまでは起きても指チュッチュでまた寝たりしてくれてたのですごい楽だったな〜と🤣
    鼻が詰まったをきっかけにやめてしまいました😓
    睡眠不足って本当にイライラしちゃうし辛いですよね😭
    今日は自分ご褒美で娘を連れてカフェに行きます‼️笑←割と頻繁にご褒美しですが💦お互いなんとか乗り切りましょうね〜😂😂

• 4月11日